前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 毛皮族 江本純子「ジュンリーのブルーナイトパンクショー」

 @下北沢 駅前劇場(2003/2/9 1ステージ)
  http://www.honda-geki.com/ekimae.html
 全自由 前売500円 当日700円

 スタッフは本公演に準じ。
 出演:
 江本純子:ジュンリー
 柿丸美智恵、町田マリー、和倉義樹、原口洋平、
 佐々木幸子、羽鳥名美子、ヨネヤマハダコ、高野ゆらこ、斎藤朋子、
 山下和美[α.C.m.e]、足立雲平[ロリータ男爵]、澤田育子[拙者ムニエル]
 
 スペシャルゲスト:山田広野(活弁映画監督 HP

 2003/2/9(日)晴 5:30-6:13PM(43) 最前方より 客席超満員(180?人)
 客層:20歳代男女とおじさん。男子率高め。小劇場演劇の役者さん結構数。
 客入れ:全自由席、列んだ順。マチネが終わって(5PM)、すでに長蛇の列。劇場ビル
 の外まで延び。10分で客入れ、立ち見20人強。当初スタンディングとの話も会場設営
 時間が取れないためか、本公演と一緒の座席。桟敷と舞台には水対策のブルーシート
 が一面にしかれ。なにが飛んでくるか、わからないとのことで、自己防衛用袋配布と
 荷物預かりあり(水の飛沫と汗だけで安心)。終演が15分押し、ソワレ(6:30開場)
 の準備のため、謝られながらとっとと追い出される。いろいろとご苦労様なり。
 
 舞台。桟敷席に無理やり、中央花道。客席中程の通路とTの字型通路。
 構成。むりくり3部構成。「純子の素敵な残酷官能歌謡年史」にパンキッシュな曲を
 加えた内容。

 江本純子、輝く。血管大丈夫か?、なテンションでがなり立て、飛び跳ね歌いまくり
 細身の体のどこからそんなエネルギー?、不条理なまでのパワーがまあ凄い。TVを
 壊し、水を噴き、な荒くれぶりはまあ爽やかなほど。ギリギリそうでいて、茶目っ気も
 欠かさず余裕の純様、素敵。なるほど新カリスマと思うねこ。

 第1部 パンクショー
 ・スピードルズ2世登場。キャーと客席通路に散らばり。
 ・ジュンリー登場。拡声器のサイレンを鳴らし、上半身裸、胸にニプレス、首に
  マフラー、肩のサスペンダーで吊りズボン。脚立の上に登り降り、花道から
  拡声器で客を挑発。ペットボトルから水をまき散らし、口から吹き。時々、大丈夫
  か?と声を掛け。劇団員グルーピー達は、客席側通路に散開して歓声。女性カメラ
  マンはジュンリーに密着して、激写しまくり。M3だったか、最前列にいた役者達が
  舞台に引き上げられて、一緒に歌わされ(ベターポーヅの阿部さん、渡辺さん、
  ロリータ男爵の丹野さん。ほか客席にはシベリア少女鉄道の秋澤さん、染谷さん
  とか。)

 M1「ワルシャワの幻想(スターリン)」 メシ食わせろ!!メシ食わせろ!!
 M2「ドッキドッキさせてよー♪(中山美穂)」ふわふわ、ひゃーひゃー。
 M3「派手 !!!(中山美穂)」 サビをグルーピーと応酬。拡声器でわーと煽り。

 ・トーク ゲスト柿丸美智恵
  純様の着替えの間、町田と洋平でトーク。ゲスト柿丸を呼び。質問コーナー。
  いつもの、男役と女役の純様、マリーちゃん、柿丸さんの誰が好き?、と客席に
  質問。柿丸さんとの声になんでだ、と純様は物言い乱入。おじさまが多いですと
  マリー。もう着替えが終わって、バトンタッチして挨拶する純様。柿丸さんの年齢
  が遂に。もうすこしおしゃべりしたかったと柿丸。質問コーナー、挙手なし。もう
  公演をみた人、挙手。2人、これから見る人多数。申し訳ない、おします。
  柿丸さんは実は62歳、年齢不詳、蘇生を繰り返しているのですと純様。柿丸さん
  は純様の大学先輩とか(今回、32歳と暴露され。)

 第2部 歌謡ショー
 M4「コーヒールンバ」with 澤田育子〜町田マリー〜原口洋平
  (客席の)え〜!?ってなに?。しっとりやりますから。ヴォーカル+ダンスの
  相手を替えながら。澤田さん、胸元からバナナを取りだして、エロエロ。原口君は
  ジーパンにジャージ上着でなんだかなあ。
 
 M5「幻想旅行(山崎ハコ)」(バックダンサー 原口洋平、和倉義樹)
  カンペをもらって。男子が2人しかいない、なぜでしょう。2人とも100%男子
  ではありません。大変です。男子2人はときどき見交わし、振りを合わせながら
  ダンス。どうですかね、この2人?と純様。
  今日これから見る人大変ですよ、何十曲と私の歌を聴かなくてはいけないという。

 ・トーク スペシャルゲスト:山田広野(活弁映画監督)
  ゲストは誰だと思います。当たった人は招待します。土屋良一!と客席から。違っ
  たけど、入口で立ち見してた土屋さんと一言。ゲストは監督・山田広野。粋なスー
  ツと帽子で決め、アヒルぽい高い声に、場内ざわっと反応。なぜ呼んだか、一言で
  いい表せない、しかも私は声を潰している、とマイクを監督に預ける純様。
  中野でウェイトレスをしていた純様をスカウトした出会い、この人と一生映画を
  作るのが指名と思ったとか。いきなり親しげなトークをしばし。監督のとまらない
  しゃべりと、映画造りの志(つうか映画そのもの)にうける場内。

  純様の告知。池袋のワークショップに是非。制作が青ひげ公の城のポスターを掲げ
  るのをみて、あっちはいいから、ワークショップへ!とPR。

 第3部 ジュンリー・ナイト
 M6「憎みきれないろくでなし(沢田研二)」
  今何分?、恐ろしくて時計もみれません。6時ですに、まっいいか。最初ワンコー
  ラスといってたけど、まあいいかとフルコーラス。柿丸さんを舞台に上げ、これな
  ら歌えるだろうと、歌わせ。

 M7「アナーキー・イン・ザ・UK(セックス・ピストルズ)」
  舞台にTV。意外と普通でしょう?。さらにヒートアップ。がなり立てる純様、
  このまま燃え尽きるかな勢い。鉄パイプをふり下ろして、TV破壊パフォーマンス
  ザク!ザク!。誰か養生しやがったな!!、割れねえじゃねえか、これ!と怒り。
  和倉君が男子の強さで壊しまくり。ずるいなあと純様。

 アンコール 「蝉化の女(戸川 純)」
  絶叫口調で暴れまくり、水をかぶり、まき散らし。花道に突然倒れ伏して、大丈夫
  か?(大丈夫)。客席とも大盛り上がり(スタンディングにはならない、小劇場の
  客だし。)

 早く〜でてくださいと煽り立てられて、客だし。えんぺに2ちゃんねるに書かれちゃ
 う〜に笑い。

月間一覧