[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 毛皮族 LIVE IN OSAKA「3.26毛皮族襲来!!」

 @大阪梅田 BANANA HALL(2005/3/26 1ステージ)
 http://www.bananahall.co.jp/
 全自由(整理番号付き) 前売・当日3000円

 構成・演出・出演:江本純子(ジュンリー・ハートマーク)
 衣装:胡桃澤真理 小道具協力:清水克晋[SEEMS] 美術協力:小林奈月
 舞台監督:袴田長武 記録:塚本純子 演出助手:大森麗子、水町香菜恵
 制作:増井こころ、対馬淳子、藤間千里 運営協力:キョードー大阪
 企画・製作:毛皮族
 出演(パンフの役者紹介文):
 町田マリー (娘役トップさん)
 柿丸美智恵 (パっと見「あの人何歳?」って感じの人)
 和倉義樹  (男子で背が高い方)
 羽鳥名美子 (二重で髪が短い。彼氏が東京から見に来てる)
 延増静美  (顔がくっきりした感じの人)
 小黒奈央  (顔がシャープな印象の人)
 高田郁恵  (二重で髪が短い。彼氏が東京から見に来てない方)
 武田裕子  (背が高い女子で前髪パッツンの方)
 平野由紀  (背が高い女子で微妙に小さい方)
 金子清文  (男子でヒゲの方)

 2005/3/26(土)晴 5:12-7:03PM(51/休10/45/5) 後方より 客席超満員(400人?)
 客層:20歳女子あと男子。ついで3割のおじさん、あとおばさん。女性過半数。
 客入れ:整理番号200番までホール前で待ち、以降は10分後に集合とお願いあり。
 20番台まで入場もたもた(ゲストだから?)、以降10番ずつ呼び出してさっさと
 入場。平床にパイプ椅子、16〜18列ほど、後方に若干高めのもの使用。前後狭く
 びっしり配置、結局スタンディングはなくて(できなくて?)平和。立ち見は下手
 壁際2列と最後尾3列に100人ほど。カーテンコールはしばしの後もう1回あり、
 エンドレスの客だしはなし。
 折り込みパンフ。A4 1枚。物販。シングル、Tシャツほか。大阪限定缶バッチが
 あった模様。

 初の大阪拡大公演を控えての歌ものライブ。立ち見2,3重と大盛況。
 舞台。両袖のPAに電飾。
 構成。劇中歌、箸休めにジュンリーソロ。中盤は、ピンクレディとマイケルメドレー
 いままでの往年の歌謡ロック中心選曲から、ヒップホップらをいれて間口広げた
 印象。最後は、最近やってなかった宝塚レビューのコピー。全体、趣味趣味なのは
 相変わらず。
 
 ノンストップに歌い踊りまくり、なるほど特別版レビュー。芝居めいたこと、トー
 クやインタビューとか客いじりはほとんどなし。ジュンリーがリードヴォーカルと
 して前面に立ち、マリーや柿丸は相手役やバックダンサーにとどまって控えめ。
 二人の濃いキャラを関西の人に紹介してなかったのは残念。これは本公演の
 お楽しみということかしらん。はっちゃけまくりのパワー、調子こいた毒気混じり
 の遊び心忘れず。そこら面白さ、魅力は十分伝わった印象。歌謡ショー、東京でも
 久々にやらないかしらん。

 構成覚え書き(聞いたことあるけど、曲名らがでてこない…。健忘症ねこ)
 1毛皮族のテーマ (1-4平安貴族装束)
 (たしか)鳴り物入り、電飾入り、しばし後登場。女子は十二単(二人はロング
 ドレス)、男子は冠に束帯の宮廷人。やんやの拍手。(ユニゾン)まいどおおきに〜
 毛皮族ライブイン大阪〜ボンソワール〜。ジャングルぐるぐる〜〜だよーん!!。
 もうかりまっか、ぼちぼち、いまいくよ、くるよはーどこ?。ギャグめきMCと
 替え歌で、歌い踊り。ジュンリーMC 飲んでますか?飲んだ方がいいですよを
 ことあるごとに。

 2 DEEPキリスト教のテーマ
 ヘイ!ヘイ!ヘイ!♪で歌い始め お客にマイクに向けて、うたって〜。途中、
 美しき青きドナウでメロームードに転調。ジュンリーMC。この世は楽園、すばら
 しいたこ焼き!?、お好み焼き!?。ロックを愛しなさい!、私を愛しなさい!。
 ユニゾンのトラトラトラで締め。

 3曲名失念
 (よくわからないけど、一同)紙がない〜うろうろする。ミディアムテンポR&B。

 4曲名失念
 ヒップホップで歌い踊り。ヨーヨー写真とれよー、とお約束のお客撮影許可タイム。
 写メイル!!。意外ととる人はすくなし、初見でなじんでないし、暗くてとれない
 から?。
 
 4オートマティック(宇多田ヒカル ジュンリーソロ)
 一転、スローナンバーでジュンリー。みな着替えで引っ込み。
 
 5レイダウン?  (5-6ジゴロジュンリー+海女ダンサー)
 着替えの間もMC入れながら、赤ストライプ・スーツで男装ジュンリー(男子二人
 は同青)。女子は水中眼鏡とレオタードで海女姿。メディアムテンポのソウルナン
 バー(だっけ)。

 6ピンクレディメドレー UFO〜渚のシンドバット
 ファンにはお待ちかねの歌謡ポップ開始。ジュンリーと男子はひっこみ。バック
 ダンサーは、アウト!セーフ!よよいのよい! でポーズ。

 7かっこつかないね(田原俊彦?。ジゴロジュンリー)
 女子バックダンサー、引っ込み。男子2名を脱力バックダンサーに、男装ジュン
 リー ソロ。よろよろと、マイクを落としつづけのへなちょこさに大受け。ジュン
 リー疲れがわざとらしく、でもまじでみえるもはっちゃけ。
 
 8ウォンテッド〜S.O.S. (8,10金ラメビキニダンサー)
 女子バックダンサー、金ラメビキニのハーレムスタイルで登場。ウォンテッド。
 わははははと高笑〜ウォンテッド。だっちょんだあ、せいや、聞いてないよ、などと
 ジュンリー合いの手。キャンディーズの歌詞で替え歌したり、重ねたり。
 S.O.S. じゃあねじゃあね〜後ろ指♪とか、これも他の曲の替え歌を交えたり、
 元歌と重ねたり。
 
 9カルメン (ジュンリー+マリー)
 タッチミー、へいらっしゃい。真っ赤ドレスのマリーと、男装ジュンリーのデュオ。

 10ペッパー警部
 ヒットでゴー!ぱっぱぱやっぱー。果てしない夢を〜と大都会で替え歌したり、
 重ねたり。

 11こいひとよ? ベイビーお前はこの世の花さ♪(ジュンリーソロ)
 渋めに男装ジュンリーソロ。

 休憩
 拡声器片手にジュンリー、前半居残り。休憩してください、飲んだ方がいいすよ。
 唄いながらPR。

 12曲目失念
 猫耳(だっけ)+胸ニプレス+黒ボクサーパンツの女子ダンサー。プッピデュ!
 イエーイ!イエーイ!。歌い終わりに、マイケルジュンリーさん〜と呼び出し。

 13マイケルジェクソン メドレー スリラー〜バッド
 胸ニプレスはバットマンマーク、黒のマスクにジャケット。バットマン仕様のマイ
 ケル気取りジュンリー。わははと高笑。黒猫にちなんで、どさくさに宅急便を
 運んだりと調子こいて遊び。

 14マテリアル・ガール(マドンナ)
 ジュンリー コールで復活。バックダンサーは「命」と書かれたハッピに鉢巻きの
 親衛隊衣装に着替え。二手にわかれて抗争の図。客席通路にも展開してモブダンス。
 15ビートイット

 16宝塚メドレー 天海祐希と麻乃佳世のデュオ?をジュンリーとマリーで完コピ。
 背中に羽、銀色スーツで男役トップさんジュンリー。緑をいえた白ドレスで、娘役
 トップ。二人を担ぎ上げて、空中ランデブー。
 
 17「月のしずく」(柿丸ソロから)〜「君はマグノリアの花の如く」〜「火の鳥」
 〜「さよならは夕映えの中で」
 宝塚のフィナーレ。レオタードにジャケット姿の娘たち。男子も女装、金子さんの
 だみ声宝塚がいやでも耳に入り、いやーん。マリー、キーやたら高し。

 アンコール1 め組の人(ラッツアンドスター)(アメリカンな警官ジュンリー+マー
 シーお面をつけたダンサー)
 注射を打つと元気になるマーシー・ダンサーズ、いちいち解説。

 2曲目失念
 ヒップホップ。メンバー紹介〜客席のお客さんから聞き出して、紹介〜地域調査
 (東京、大阪、北陸、四国より)

 3毛皮族のテーマ
 

月間一覧