[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 毛皮族の軽演劇2011「滑稽を好みて人を笑わすことを業とす S:語りのゴミ」

 @原宿 リトルモア地下(2011/7/23-8/9 22ステージ 中8ステージ)
 http://www.littlemore.co.jp/chika/
 全自由(整理番号付) 前売2500円 当日2800円 セット券前売6900円

 作・演出:江本純子 照明(S〜U):綿貫美樹  照明(V):吉岡靖
 音響:武田裕子(U)、高野ゆらこ(S)、延増静美(T) 宣伝美術:two minute warning
 助成:公益財団法人セゾン文化財団
 制作:LittIe giants、藤原みかん・増井めぐみ(リトルモア地下)
 企画製作:毛皮族 共催:リトルモア地下

 演目S【問題劇】「語りのゴミ」
 羽鳥名美子:桑田(チェックのエプロン 若いと見られがち)
 延増静美 :二宮(青いエプロン チーフ役)
 吉牟田眞奈[THE SHAMPOO HAT]:中尾(小花柄のエプロン 関西人)

 江本純子 :山村(白髪)
 高野ゆらこ:女(おかっぱ)

 2011/7/25(月)晴 7:32-8:23PM(50)中段下手 客席ほぼ満員(48人?)
 客層:推定30歳代中心、あと中高年。男性7割。狭い客席なので日頃の減量希望。
 客入れ:整理番号順に呼び出し、整列入場。高低差ある桟敷3、丸椅子3列。
 折り込みチラシそれなり。うちわは回収、うちわ募金ありとか。パンフ A5 3ページ
 挨拶、配役、スタッフ、予定。本公演は来年春とか。物販。公演DVD。
 カーテンコール1回2分。

 江本脚本の面白会話と役者芝居を小空間,短時間で楽しむシリーズ。
 今回は日替わり3本立て。

 舞台。倉庫ですかな舞台は、猫ひろしじゃなく猫の額に狭し。
 お話。捨てられない人と片付けようとする人、ものにこだわる人とこだらない人が
 軽くすったもんだする、どたばた悲喜劇。人生は結局ゴミになるのか、それでも
 捨てられない執着こそ生きるってことなのか、なんてね。

 登場人物の屈託した欲望と性向、仕込まれた(本人以外には)ゴミのあれこれが地雷の
 ように仕込まれて、苦笑をむやみ誘爆。江本先生の逐一面白会話が密度こく、楽しめ。
 非常時持ち出し品とはなにかで、ちくり人生の意味を問い。しんみりなりかけるけど
 江本先生演じる老人が無為なる毒を吐いて雲散霧消、また苦笑。客演、吉牟田さんが
 偏屈なこだわりを裏切られる時々の表情〇。羽鳥さんと江本さんが突然猛る会話が
 愉快。高橋さんの唯我独尊ぶりがむかつかせて〇。

[月間一覧