[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 毛皮族の軽演劇2011 滑稽を好みて人を笑わすことを業とす U:おひゃさま

 @原宿 リトルモア地下(2011/7/23-8/9 22ステージ 中7ステージ)
 http://www.littlemore.co.jp/chika/

 スタッフは、S:語りのゴミ レポート参照。

 演目U 【江本劇】「おひゃさま」
 江本純子 :達者田敏子
 金子清文 :おっさん

 柿丸美智恵:真知子
 高野ゆらこ:満子

 羽鳥名美子:そば屋の女将
 ???   :カズ
 ???   :パンチパー子

 2011/7/26(火)曇 7:31-8:27PM(54)中段中央 客席満員(50人)
 客層:20歳代男女と中年男性。若手寄りの今回。
 客入れ:当日券はキャンセル待ちのみとか。呼び出し整列入場、今回は時間足らず
 で半端整列で開場。終演後、サイン入りDVDを駅弁に売り。カーテンコール1回2分。

 江本先生の面白戯曲三種をお気軽に楽しむ企画。
 舞台。田園風景に花が咲くの体。
 お話。ペテン師敏子と無職のおっさんが活躍する「おそば」シリーズ最新。
 笑顔で人を温かくできる(太陽の陽と書いて)敏子は、蕎麦屋の女将にご馳走に
 呼ばれる。が女将の意にそぐわず、能力を持つが故に戦わざるをえなくなる。
 北風と太陽…。その頃、おっさんはカモられてピンチ。

 事件は東日本大震災、問題は原発 自分じゃ事件を起こさない宣言。それ以外は
 小さいこと、とやかく言わない、けどあらぬ能力やいらぬ迷惑が降りかかる今回。
 NHK 連ドラ「おひさま」パロをベース。やりたいようにどんがらがっしゃんと荒唐無稽・
 趣味趣向ライブ。自由なおばかぶりと、江本先生の独創放言、モンペらコスを
 楽しむねこ。


[月間一覧