[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 毛皮族の軽演劇2011「滑稽を好みて人を笑わすことを業とす V 私たちには出来ないこと」

 @原宿 リトルモア地下(2011/8/9 1ステージ)
 http://www.littlemore.co.jp/chika/
 3演目セット券購入者から抽選招待

 出演:全員
 柿丸美智恵(ミチエ酒店店主)、町田マリー(似顔絵屋まりーちゃん)、
 羽島名美子(ナミーDVDOFF店長)、高田郁恵(占い師)、吉牟田眞奈(おばさん)、
 高野ゆらこ(フリマのマネージャー)、延増静美(フリマ)、
 金子清文(キムミュージックショップ店長)、江本純子(ジュンリー)ほか

 2011/8/9(火)晴 7:05-9:16PM(2'10)ベンチ席 客席満員(50?人)
 客層:コアなファンだけ。20-30歳代中心、おじさんおばさんぽちぽち。
 客入れ:開場開演同時。市場で遊んだ後、ライブを観る趣向。桟敷ベンチがステージ
 が見易い位置。後は中央広場を囲んで座蒲団敷き。チラシ無し、場内マップ配布。
 物販。できないTOWN 各ショップ。

 軽演劇3本通しチケット購入者からの抽選招待。当然集まったのは、毛皮族好き好きの
 お嬢とおじさんばかり。トークに笑い、唄えば手拍子、マイク向けられ唄うは自然体
 でも勝手に動き回るのは躊躇、面倒くさいし、と程よい前のめりテンションのくだけた 客席。

 客入れは商店街で役者交流、前半ミュージカルで歌と小芝居、後半は公開ラジオ番組
 の体でジュンリーの唐突トークと適度応答。そんな構成ありつ、しばしば場当たり的
 なええ加減ないい加減さが好ましく、ライブらしく。まっこと楽しい時間を過ごす
 ねこ。3演目の挙手人気アンケートあり。語りのゴミがダントツ。1演目しかみない
 ときは(挙手ぱらぱらだった)おひさま(江本さん主演)は外すのかという結果(苦笑)。

 構成
 ・できないTOWN 商店街 約20分
 入ってただちに市塲 寄ってラッシャーコールがそこかしこ。中央には小道具、賞味
 期限切れの水ようかんも販売。なまはげはもてあまし。町田マリーはお客さんと
 トークしながら似顔絵(10円)。似てる?似てない? 二つの声。快調のビール、
 さっぱりのDVDと明暗(笑)。ビール飲みなよ!!!と柿丸ねえさんの声勝ち。合間に
 客演の吉牟田さんが大阪のおばちゃんで茶々入れ。一人靜かは高田郁恵。粛粛と
 個室占い。そうこうする内にライブの時間。

 一部 ブロードリトルモア地下ミュージカル「私たちには出来ないこと」全13場 約49分
 M1 混声合唱曲 遠い日の歌
 商店街のコーラス隊がハモっているところに,明らかに韓流スター男優なジュンリー
 登場。それが貴方たちにできないこと?、中途半端な合唱でいいのか。まにかが
 足りない・踊りが足りない。合唱だからできないできない、売ることしかできない、
 所詮は商人の街か。これにもっと手の込んだ歌もあるとM2。

 M2 混声合唱曲 怪獣のバラード
 それはそうと、指揮・町田マリー。いちいち割り箸を割って両手に持ち、奇声を
 あげてタクト振りして、愉快。マスカラ替わりに※入れたペットボトル、カンペ
 替わりに歌詞書いた私物の手帳。いちいち文句言いのジュンリーに何者と聞くと。

 M3 黄金銃
 いきなり歌い出して、ばっさり中途で止められ。ジュンリーってなんですか?、に
 応えるかわりに一緒に踊るんだよ。

 M4 タギア
 でいきなりかっこよく、もっと照明良くしてと演出しながら歌い。いつのまにか、
 商店街の商人はバックで踊り。街の噂。ジュンリーが来たってことは、革命が起こる
 わよ。

 M5 曲? いつかこの世を青春で支配する … 我は過激派 革命少女隊♪
 ジュンリーが来てから、合唱ばかりだった私たちの街が変わった。商店街がヒップ
 ホップ ストリートになった。でメドレーで盛り上がり。

 M6 曲名? (ヒップホップみたいな曲)

 女達は女豹になった。
 M7 曲名? さあ 私から逃げたいのなら 止めはしない♪
 
 ジュンリーはみんなに慕われていった。みんなの愛が止まらなくなった。
 M8 曲名? 愛を止まらない 熱い胸100℃♪

 愛を受け止めて寝取りまくった。お馴染みの劇中歌。
 M9 寝取り屋ジロー

 抱いた後で、今度は抱かれたくなった。照明、カットチェンジしないとと電気屋に
 注文。できないものだからやり直し。そうこうする内に金子さんがカミカミ。
 M10 曲? 抱かれたい 今夜はお前に♪
 
 号外がまかれ。タオル替わりに新聞紙差し出し、新聞って便利だな。で劇中歌。
 M11 曲? 金がないときゃ 新聞紙♪

 この街は変わり果ててしまった。去っていくジュンリーを引き留めようとすると、
 籠もっていた郁恵様が占いの舘から出て一緒に踊ると(怖い)。これで私たち全員が
 できることになりました。で。
 M12 KARA/ミスター
 M13 浜田省吾ていうか宝塚楽曲/たとえば それは 瞳の中の嵐のように

 休憩10分

 二部 ジュンリーのアフターライブ 毛皮ラジオ 約45分
  毛皮をまとって登場、お立ち台〜舞台へ移動しながら。
 M1 大西ユカリと新世界/雨の日のあやまち
 M2 黄金銃
  MC お喋りがあるアフターライブ参加して。客入れで使ってた20分前に入らないと
   聞けない曲について。持ち帰り禁止だった団扇の「内輪」話 青葉台のモデル
   ルームでアルバイトの子から100本もらった。

 M3 ローリングストーンズは来なかった。
  MC 歌詞をゲットしてみて。3演目でどの派か挙手リサーチ。S派23人
  T派19人 U派7人。次の曲の歌詞を客に覚えてもらう。今の状況を先取りした
  ような歌詞。

 M4 ダウンタウン・ブギウギバンド/捨てましょブギ
  MC 次はジュンリーの大ヒットナンバー。一緒に唄おう。でかいカンペ使い。

 M5 宇多田ヒカル/AUTOMATIC
  MC 次はお客さんが唄いたいタイムってなってるの。みんなの前で唄いたい人?
   (おらず) 舞台写真パネル欲しい人は挙手じゃんけん大会。終わって、そろそろ
   みんな立とうか。トルモア地下がこのイベントで終了告知。話を向けられた
   管理人の増田女史、ありません(きっぱり)と潔し。次の公演場所、決まって
   おらず。カンペを掲げてもらい、みんなで唄うのは。

 M6 すりガラスの20代
 M7 ワンダフル ワールド ロケンロール
   MC 皆さんのお見送りを。

 M8 EXILE&倖田來未/WON'T BE LONG
   MC WON'T BE LONGってやばい意味じゃないよね。お店とジュンリーの歌は続く

 

 

[月間一覧