[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 五反田団といわきから来た高校生「チャンポルギーニとハワイ旅行」

 @大崎 アトリエヘリコプター(2012/02/23-26 6ステージ)
 予約・当日とも2000円

 作・演出 前田司郎[五反田団]
 照明:いしいみちこ(いわき総合高校教員) 舞台監督:谷代克明(いわき総合高校教員)
 制作:五反田団制作部 照明協力:山口久隆(S-B-S)
 出演:
 福鳥県立いわき総合高等学校 芸術・表現系列(演劇)第8期生
 福田楓:かえで
 渡邊茜:あかね
 八巻紀一:やまき
 市川翔子:しょうご
 高木千穂:たかぎ
 前田司郎(高橋良輔 急病につき代役):たかはし
 鈴木千尋:ちひろ
 高浜美咲:たかはま
 中垣絵莉香:えりか
 小林智美:こば
 長瀬有紀子:ながせ
 矢内彩友美:さゆ

 2012/02/23(木)晴 8:07-9:52PM(1'45)前方中央 客席満員(70人)
 客層:10代〜中年層まで幅広く。女性過半数。
 客入れ:開場時20人ほど。ミニ椅子1、ひな壇4,5段の通常客席。補助椅子追加。
 折り込みチラシそれなり。パンフ B5 4ページ。挨拶、出演者直筆挨拶、配役、
 スタッフ。物販なし。 カーテンコール1回。前田司郎さんから代役について一言。

 学内(外)劇団ではなく、授業の成果発表な公演。指導の前田司郎の作演出にて
 三年目第三弾。

 舞台。長机、パイプ椅子に各自スポーツバック。壁に「フラガール甲子園」ポスター。
 2011/3/23に取り消し線して、9/24。

 お話。怪獣チャンポルギーニがため、延期となった「フラガール甲子園」。意気込む、
 女子高生達と男子部員2名。が万事は巧くいかず。サボりがちな部員といさかい、
 ココナツブラの代替調達でひと揉めなど足並み揃わず。てんやわんやの中、青春の
 裏事情。言い出せない片思い、道ならぬ恋、失恋連鎖があれこれ。そしてつらい
 現実。北上する怪獣、震災から転校、将来の転向。どうしようもないことをどうにか
 するにはどうすればいいのだろう。大会まで一週間、優勝すれば本場の(常磐ので
 ない)ハワイ旅行だ。

 バラバラだけど繋がる星座がごとく、輝く高校生達が素敵。とりどりの個性、身体性
 と言葉の多彩さが愉快。役者と作演出が案配良くコンビ。こんなに役者が自然体で
 粒立ち、活性化された舞台はほかじゃ見られない。いちいち面白い、逐次切ない会話
 に笑い、しみじみとし、また心深く思ったりするねこ。男子一名、切な可笑しいの
 要の1人が前田さん代役、本来の高校生演技でみたかったねこ。もう一名の男子の
 もじもじ演技が仔細を極めてて○、小まめに楽しませてくれ。
 

[月間一覧