[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 柿喰う客「夜盲症」

 @下北沢 ザ・スズナリ(2020/11/13-22 12ステージ)
 全指定 一般4000円 U-23 2800円 高校生以下1800円

 作・演出:中屋敷法仁 照明:松本大介 音響:山本能久 舞台監督:川除 学
 宣伝美術:山下浩介 宣伝写真:神ノ川智早 宣伝衣裳:西本朋子
 宣伝ヘアメイク:門永あかね 制作:山田紗綾 北澤芙未子 制作協力:丸山立
 企画:柿喰う客 主催:ゴーチ・ブラザーズ
 出演:
 永田紗茅 :飛花莉茶 ヒカリサ
 福井夏  :入留峰詩音 イルミネシオン
 長尾友里花:寺島久里香 テラシマクリカ
 齋藤明里 :吉良キララ キラキララ
 北村まりこ:友利穂乃果 トモリホノカ
 原田理央 :馬淵伊代 マブチイヨ
 今井由希 :加賀谷甲 カガヤコウ
 淺場万矢 :真刃結 マバユイ
 七味まゆ味:倉宮内環奈 クラクナイカンナ

 2020/11/14(土)晴 6:03-7:05PM(62)中段中央 客席ほぼ満員(90人?)
 客層:20-30才代中心、男性過半数。
 客入れ:感染対策。検温、セルフもぎり、手指消毒。千鳥配置、通路に補助椅子
 入れ。折り込みパンフ A4 1枚。物販。パンフ B5 1500円 缶バッチ。
 カーテンコール1回後、アフタートーク。

 5月に中止になった公演のリクリエーション版。
 舞台。客席前の床を含め、照明灯体でグロテスクなほどに埋め尽くされ。
 お話。乳業会社の実業団・女子ソフトボール部内と演じる女優達の赤裸々な事情と
 事件、因縁の物語が交錯する。

 表裏、虚実が重なりとっても演劇的、バックステージのブラックコメディで、
 サスペンスの面白さ。逆説的な愛情や信頼表現が憎い。つかこうへいの舞台の
 既視感がたびたび。笑いのまぶし方も気が利いてて○。緩急激しいステージングに
 まけじとくらいつく女優陣が闊達でカッコいい。いずれ美丈夫も近しい感覚が
 あるのが素敵。

 アフタートーク 7:08-7:23PM(15)淺場万矢、今井由希、中屋敷法仁
 中屋敷 前回公演の打ち上げでトイレにいっている間に、女優達でバリバリに
  決まっていた。再演者は正直ボルテージが下がっていて、女優達とぶつかりたいと
  思っていたからパチンと嵌まった。
 淺場 (生の舞台は)空気が感じられる、最高。
 今井 無観客は辛かった、お客さん達にあえて嬉しい。
 中屋敷 緩むと締めるのジェットコースターをお客さんが感じられる。
 今井 淺場さんは特殊な役柄。本当に指を折りそうで恐い恐い(とっても女優なので
  入っちゃうとやばい)
 中屋敷 チームビルドに興味。ソフトボールは劇的、オリンピックに久々に採用
  されたかと思ったら、次回はないとか、浮き沈みが激しい。
  ソフトボールは小劇場演劇の匂いがする。発祥はさくっとやれる野球だったのが。
  そこから妄想すると、小劇場演劇も段々と。
  今回、劇団女優を追求したかった。

[月間一覧