[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 吉祥寺シアター ダンスショーケース「吉祥寺ダンスリライト vol.2 Bプログラム」

 @吉祥寺シアター(2021/03/20-21 2*2ステージ)
 全指定 一般3000円 アルテ友の会2500円 A・Bセット券 5000円
 U25(25歳以下)2000円 高校生以下1000円

 北尾 亘振付・構成・演出 一般公募で集ったダンサーによる「笑う額縁」20分
 振付・構成・演出:北尾亘[Baobab] 振付アシスタント:岡本優[TABATHA]
 出演(五十音順):
 A:上松萌子、内堀愛菜、大上久美子、椛島一、CHONG GUO HUAN 、山口静
 B:石川佳音、植野晴菜、倉元奎哉、鈴木望生、MIKI、村田正純
 楽曲使用許諾:DICK EL DEMASIADO(“Sabado Cultural")
 制作:吉祥寺シアター

 スペースノットブランク「バランス」38分
 出演:荒木知佳、立山澄
 演出:小野彩加、中澤陽
 保存記録:植村朔也
 制作:花井瑠奈
 製作:スペースノットブランク

 休憩15分

 Von・noズ「ベル」44分
 振付・構成・出演:上村有紀、久保佳絵
 振付アシスタント:仁田晶凱
 出演:甲斐ひろな、黒田勇、中川絢音[水中めがね∞]、中村駿、山口将太朗
 スタイリスト:佳乃

 アフタートーク 32分
 荒木知佳、立山澄、小野彩加、中澤陽、北尾亘 大園康司(かえるP、ダンサー・振付家

 2021/03/20(土)曇 5:02-7:40PM(20/38/休15/44/32)前方上手 客席満員(80人)
 客層:20-30才代と中年層、男性過半数。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒、中段より前は横1席空け。
 折り込み冊子 B5 7ページ。カーテンコール1回後、アフタートーク。

 30歳以下の若手育成のためのショーケース、40分ほどと長めOKなのが珍しい。

 「笑う額縁」Bチーム
 昼に観たAと振付が少し違う。流し目で長躯の子(MIKIさん?)がダイナミックで
 かっこいい。小柄な子(?)の小気味よい動きも○。

 スペースノットブランク「バランス」
 上下黒のアスリートウェアでお揃い。バレエダンサーでもある立山澄さんと、
 アスリート然とした荒木知佳さんの丁々発止なダンスバトル。勝ち負けじゃないか。
 音楽なし、目線を交わしながら振付を終始交換。苦しいけどそれも楽しそう
 (取りわけ、荒木さん)なのが印象。

 Von・noズ「ベル」
 中央ラグ上に茶のワンピースをかけたトルソー、木製椅子、扇風機。トルソーが
 憑依したかのように動き。執着と崩壊、不安定な人達のありさまに見え。
 シアトリカルならず、心象風景を描いたような。力作と思うねこ。

 アフタートーク
 中澤 2020年フィジカルカタルシスで一区切り。今回を2人を迎えて先へ進めるよう。
  2年かけてノウハウを荒木さんへ、今回舘山さんへ伝授。
 北尾 稽古場の印象は父と母、娘と孫娘の関係性のようだった。
 荒木 相手によって違う、出来ない動きに影響を受けて。
 立山 いままで経験したことがない方法。頭をつかった。
 大園 自分ならどうすると観てて思うが、今回はやりたいとやりたくないの両方。
  どうしたらこういうものができるのか。小野さんと中澤さんで役割は決まって
  いるのか。
 中澤 それはない。
 立山 稽古場では否定しない、ポジティブにクリエイションできた。
 荒木 2人の言葉は違うけど、方向は一緒だと判る。
 大薗 振付家は自分が踊ることを考えて創る。それを選択していないが。
 小野 …、私は(踊っている2人とともに)います。
 北尾 そういう生物なんだと思う。ありがちなムーブの偏りがない。
 中澤 ダンサーの動きをみせようとしていない。水族館で魚をみている感じ。
  (小野と一緒にマナティがぶつかって離れる動きをやってみせる。ずっとみて
  いられるという。)スペースノットブランクの身体性を観てもらいたい。

[月間一覧