[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 柿喰う客 サンキューアゴラ「いまさらキスシーン」

 @駒場東大前 こまばアゴラ劇場(2024/01/26 2ステージ)
 全自由 一般3900円 U-23 2500円

 作・演出:中屋敷法仁 舞台監督:赤坂有紀子、三津田なつみ
 照明協力:松本大介、加藤直子、和田東史子 宣伝美術:山下浩介
 WEB:佐々木一美 制作:山田紗綾 運営:吉田夢唯、長谷川きなり、及川晴日
 企画:柿喰う客 主催:ゴーチ・ブラザーズ
 出演:
 玉置玲央:三御堂島ひより(みみどうしまひより)

 2024/01/26(金)晴 3:01-3:32PM(30)最前方 客席満員(85人)
 客層:20才代中心に女性9割。あと、ベテラン男性。
 客入れ:感染対策。手指消毒、セルフもぎり。開場時40人。2面客席、通常の正面6列に
 サイド3列で24席増席。5,6分で満席、じっとしているのでと楽屋でモニタを見てきた、
 永島敬三さんがほぐしサービストーク。この後の八百長…追加公演が寝られるほど
 空席ありとPR。当日パンフ A4 1枚。物販なし。カーテンコール1回。

 2008年@王子小劇場初演
 舞台。一切無し、照明装置も舞台面になく、蛍光灯のオンオフだけ。音響はなしと
 シンプルしごく。
 お話。肝心なのは選択と結果、と学園生活を惑いながらあっと言う間の3年間。
 先輩への恋心はつねに忘れずやってきたけど、とんだ奈落が待っていて。
 
 「油断するなよ!」と玉置客席へ放ち、してました〜なところへのキュンとして
 グッとくる、スリリングな演劇体験再び。両刃のタガーナイフが哀切の美しさを
 帯びた日本刀へ変わったかな印象。オーバードライブな芝居へのコントロールに
 味わい添え、終盤の悲劇に一層の深みあり。今、観られてよかったねこ。

 アフタートーク 3:36-3:54PM(18) 玉置玲央
 上演経緯、昨年長崎のフェスで廃校で上演。
 今月になって上演の話がきた、最初は断った、1日だけ空いてるといったら話が
 進んでいた。音響なし、照明シンプル、劇場を観ていただくコンセプト。
 これまでのアゴラ劇場での上演。柿は日韓合同の検察官のみ。38才で出来ること、
 出来ないことについて、無くなる劇場であることとも感触を共有したい。


[月間一覧