前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 珍しいキノコ舞踊団
 「彼女はあまりにつかれていたのでその喫茶店でビートをとることができなかった」

 @ラフォーレミュージアム原宿 (10/9,10 4ステージ)
 振付・構成・演出:伊藤千枝、小山洋子、山下三味子 音楽:ammakasie noka
 出演:井出雅子、樋田佳美、平井優子、飯田佳代子、木下さやか、新美佳恵
 伊藤千枝、小山洋子

 1995/10/10(火)3:00-4:10PM 晴 最前列中央より 客席ほぼ満員?(200人)

 キノコはシード公演(「あまりたよりに・・」)以来。会場。ホール2/3近く舞
 台。床、壁板をポップにペインティング。オレンジ地に色々パレット風の床。緑
 地の壁。中央に緑の幕、開けた奥はサーモンピンク。イルカ、人とかの絵も床、
 壁にあり。全体淡い女の子色ぽくて、おしゃれ。うきうき。
 ダンスは??。フォーサイスとかバウシュを引き合いにした紹介分、読んだこと
 あり。バウシュは観たことあるけど、どの辺がそうなのやら。観た時、例によっ
 て最前列。でダンサーのおねえさんを包容するパフォーマンスに参加(させられ
 )。ごっつくて大きな人達でびびった、ちびねこ。ダンスもすごかったけど。
 キノコの子はその点小柄で可愛い。踊っても汗かいて、息はずませてるし。親し
 みやすい、肩こらない。安心安心。

 しぐさとかお茶目なとこに、ついつい目が行く。ハタ坊みたい腕と足伸ばし立っ
 てじたばた振る、二人でお辞儀しながら頭ぽこっと叩き合ったりとか。なんちゃ
 ってポーズもあったか。構成も色々やってて楽しい。グラムロック風の曲で前屈
 み・数珠つなぎで登場、ダンス。この後は一転、R.コルサコフ「シェエラザード」
 音楽で、バレエのお稽古場面になったり。ただのまんま合唱もあり。最初、ダン
 サー?には見えないと思ってたら、コーラス隊だったのね。

 音楽。ケビ山さんのドラムとか、シンプルなリズム、○。幼児の声とか街の音+
 ちょっとリズム+歌詞なしのコーラス(テュウエーオとか)の曲は、音がさらっ
 としてて気持ちよかった。小気味よいダンスにこの曲がかぶるラストは、このま
 ま午睡できたら最高、とか思ったねこ。青いシャツ+パンツの子と、蛍光黄色の
 シャツの子が、スリムなスタイル、しなやかな動きも○。