前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 マシュマロ・ウェーブ
 「猛烈王 Bブロック 二次元劇団エジプト/カンキリ君/代官山の意地」

 @下北沢・本多劇場 (Bブロックは、1995/12/2S,3M,5S) 前売2500,当日2800 

 1995/12/2(土)7:30ー8:55PM 晴 中段上手より 客席ほぼ満員(380人)

 Aブロックは単純面白い。Bブロックはマニア度を増した印象。Aが好き。

「二次元劇団エジプト」
 「壁画」を芝居化する地方劇団が、立ち上がり成長するまでの物語。
 演劇とはなんでしょう、とまず評論家(久松)。芝居の進化を、逃走する赤ん坊にな
 ぞらえるラストは鋭いとか思うが、良くは分からない。内容は変わらずへなちょこ
 笑えるけど、ちと考えちゃう。劇団の最初のインパクトが、最後まで持っていけなか
 ったかな。面白いけど。プロデューサ(爆弾小僧)の名前に笑う。いいのかな。

「カンキリ君」
 びんぼー?な少年が、遠足のお弁当に缶詰をもらったけど・・というもの。
 少年:爆弾小僧のカンキリ演技につきます。

「代官山の意地」
 小じゃれたバー、湾岸を舞台にした、相撲取りの恋の物語。
 旧作再演。こんなだったか、記憶なし。アダルト雰囲気に珍入する、相撲取り:小橋
 豊、岡山はじめが◎。変にかわいい、爆笑。まげを掴むと死ぬっすって、何だよ。お洒
 落な相撲取り、久松信美が美声年。爆弾小僧の美女はうーん。勝負の後、ニューであ
 っさり再生てのがいい。最後はきれいにしめて、○。