前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 珍しいキノコ舞踊団「もうお陽さまなんか出なくてもかまわない〜ジュリロミREMIX」

 @新大久保・Pグローブ座 (1997/3/7-9 3ステージ) 前売り\2500当日\2800
 振付・構成・演出:伊藤千枝、小山洋子、山下三味子
 出演:井出雅子、佐藤昌代、樋田佳美、山下三味子、山田郷美、伊藤千枝、
 大和田有、阿部サダヲ、宮藤官九郎、村杉蝉之介

 1997/3/8(土)晴れ 8:05-9:25PM 1F前方より 客席6割(1F7割400人?)
 客層:女性多し。20歳代中心、おじおばさんも。ダンスファン以外も多そう。
 客入れ:係員多いなあ。ロビーでビデオ。スタジオ収録や街のレストランでのダ
 ンス。宮沢章夫との座談会。ダンスやるんだコーラスとかいろいろ。楽しい。
 全編見てみたいもの。販売希望。

 久々、都内での公演。昨年1月上演作(テアトルフォンテ)のグローブ座remix。
 舞台。上手に電飾ツリー、奥に天井まである森の背景画。せり、吊りを多用し、
 門やら、グループ魂(from大人計画)やら^^;登場設定。

 基本の流れは一緒。原水爆実験、戦争に虐げられる人々を示唆してた(と思われ
 た)ストーリー性は、刈り込まれた印象。プラチナブロンドな男の子役=ロミオ
 登場。原作のポイント台詞をサンプリング、意味不明なノイズ言葉を交えて朗読。
 ふふ〜ん、面白い。黒ずくめだったドレスは、ワインレッドに。女の子女の子。
 ロミジュリじゃなく、ジュリロミだもんね。

 ダンスダンスな展開に意気込み。古典な曲にへんな振り、ポップな曲に古典な振
 り。それら散りばめた、一様でなさがすばらしい。楽しいねこ。曲は相変わらず
 、ハイセンス。音やビジュアル、ダンスの構成は、先のランドマーク公演のが多
 様で○、で好き。端正さある、今回もいいけど。

 ノンスリーブな赤のドレス、ショートカットの子が◎。しなやかで小気味よい動
 きが、ひときわ目についたねこ。