前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 モロ師岡「僕のひとりコント集15」

 @渋谷・ジァンジァン (1997/3/23 2ステ-ジ)
 全自由2500 出演:モロ師岡 

 1997/3/23(日)小雨 7:00ー8:50PM 上手前方から 客席7割(80人?)
 客層:20歳代、男女半々、普通の人ぽい。おやじ少々(関係者?)
 客入れ:開場しますと、階段天井からおにいさんが首だし告知。なんか変。

 一回飛ばし位で観てるライブ。こん前見たときは、キッズリターンに出たよな告
 知あり。相変わらずな、とほほおやじ妄想迷走ぶりにくすくす。些末なことにこ
 だわるの、おかしくてしょうがないねこ。さげをきれいに決めてつくってて、む
 むと見直す。もうちと短く、すっきりさせてもと思う。スライドもそう。
 子供の日に、楠さんとまたやるのね。楽しみ楽しみ。

 今日のねた
1アロハに短パン、スリッパおやじ。麻雀。人質生活も三ヶ月。ゲリラをぱしりに
 先輩面。たまには窓辺、さりげに会社PR。なんか、もう働くのやだよなあ。え
 っ、開放。リンシャンカイホー、役満じゃん。
*スライド。モンゴロウ王国。公園で鳩に餌、小学生がよってくる。

2サラリーマンおやじ。何がおやじ狩りだっ。ふざけんな。でもテレクラ行ったの
 が悪かった?、身から出た錆?、自業自得?。イカン、自分を悪い方に。家じゃ
 透明人間扱いだもんな。もう戦うもんね。中核メットに安全靴、体に電話帳、背
 にはバッテリー。これでなあと、勝ったり負けたり妄想。さてと、きゃつらに挑
 むも、あれ息子?。しょぼん透明人間化。
*スライド。モロニュース。東スポ映画賞、受賞スナップ。

3TVドラマ撮影現場。端役な役者、出番待ち。FUCK OFFポーズもたっぷり、もう
 そこらじゅうの奴らに。でも、対面すりゃこびへつらい。なさけないっス。

*中入りトーク。38ですから。おやじに見られて、心(18歳\(--))辛い話しとか
*モンゴロウ王国。ねこに鯉にかまってあげる。

4単身赴任おやじ。深夜の帰宅。風呂沸かし、さあ飯と思ったら、だれだよ電話。
 あっ、社長。世間話が終わらない。もう食事したいのに。靴下、手に入れて鍋
 つかみ(おいおい)。隙見て食べるも、ああ、集金人がぞくぞくと。何でもない
 です。でも、便意が。ぅう。喉が乾いて。ぅぅ。はい?、リストラ?、言い出せ
 なくですか。ええもう、社長の方から切ってくださればと。

*スライド。郵便ポストと郵便局のイラスト。
5ちょび髭、なんかこう黒くて腕に入れるやつ袖にした郵便職員:局長はしょうが
 なく、窓口業務。切手の枚数にこだわって、割り振り。思った通りの枚数を買っ
 てくれるかで一喜一憂。1枚の切手はアラって、刺身か。昔は配達人、二度ベル
 を鳴らす、主人が居なくて安心、って映画ファン向け?。電子メールみたいな手
 紙になんだ、こりゃ。暇に任せて、手紙の内容を検分。こりゃいかん。書き直し
 てやろうって、おーい。