前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 マシュマロ・ウェーブ「アクロバットN 第2話 サンプラザメルトダウン」

 @中野 ザ・ポケット(1998/10/20-22 3ステージ)
 前売り3000当日3300 1・2話通し4000(劇団のみ)
 脚本:山下哲 演出:木村健三 照明:倉本泰史 音楽:小島靖 衣裳:植竹夏子
 宣伝美術:袴田祐子 チラシイラスト:天久聖一 制作:木村健三
 出演:山下哲 (僕;シアターマンション”ポケット座”オーナー)、
    喜多敏之(隅田川コナン;カード破産寸前の消火器訪問販売員。変装の名人)
    沖田乱 (沖田乱行;劇団「ブリキの自滅団」の座長)、
    古屋治男(もぐら;声優志望)
    小橋豊 (スケール;クロアチア人、自称探偵)
    斉藤聡介(岩下志麻男;中野区消防署員、火災予防査察課課長)
    古川悦史(田所圭二;刑事に勘違いされる植木職人)
   、木村健三(刑事;連続放火魔を追跡中の刑事)

 1998/10/20(火)晴れ 7:35-8:50pm(1'15) 前方より 客席3割(40人)
 客層:20才代中心に幅広く。親類縁者かご近所?か年輩の方も。
 客入れ:前方3列に席追加、最後尾は未使用。にしても、客席がらがら。もったい
 ないおばけがでそう。

 web上で芝居をつくり上演する、全10話のシリーズ。劇場付マンションの住人
 達のへんてこなお話のよう。ねこ初見。次回は来年とのこと。
 舞台。小劇場を舞台をよこからみたよな。上手、客席オレンジカーペット。下手に
 舞台雛壇。ガムテとかかれたガムテープ箱あり。客入れ時から、沖田さんが首から
 新聞紙下げて、頭刈り上げ中。音楽はウィンナワルツ、のどかでいいね。

 お話。芝居に情熱のたった一人劇団員、乱行をだまし、ポケット座に乗り込む悪党
 隅田川コナン。得意の変装でオーナーになりすまし、住人を操り、劇場のっとり計
 画。オーナーは幽閉されて絶体絶命。そんなとき、アニメ好きのもぐら青年は「ま
 んだらけ」の美少女店員とデートの約束を取り付け、うきうき。コナンの企てはな
 ってしまうのか、もぐらの恋はいったい・・。
 
 いつもの確信犯へなちゃこ。その志を感じさせるへんてこぶり○。悪びれない悪党
 の登場で展開を期待させつつ、おばかで大まじめなやり取りにはくすくす笑い。ご
 都合なお話も、伏線を期待通りフォローしてて○。キャラクタがわかりやすくて、
 安心のおかしさ。小橋豊。しゃべろうとするだけで受けがとれる珍しい人。斉藤聡
 介。キテル怖げなルックスでピカチュー抱え、派手な衣装、おどおど演技。マシュ
 マロに出演してるだけで違和感なおかしさ。