前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 ザ・ニュースペーパー「PART40」

 @下北沢・本多劇場
 作・演出:松崎菊也+TNP

 1994/10/16(日)晴 2:00-4:30pm 超満員

 時事ねたコントのTNP。いつものスペース107、ジァンジァンから本多と大きな
 舞台。スライドも大きくグレードアップで○。でも、すわしんじの前回に
 続いての休演は、残念。
 客演に、声優の神谷明と、民族主義団体「一水会」代表の鈴木邦夫。右翼の
 論客で知られる鈴木が、コントに出ると舞台も客席もなんか緊張気味。
 この辺おもしろし。演技はぎこちないけど、そこが真摯な印象、好感。いい人
 (?)そうだし・・。
 次回(12月)は、また107に戻って。すわさんの復帰を祈りたい。

 今日のねた
 1.ルワンダ救済:脳天気の自○隊隊員。ところが、現地では銃撃戦。土嚢
   積みも限界。で、「ビルマの竪琴」=現地帰化。現地を予見したコント
 2.アジア大会:立○和平(又兵衛)のレポートパロ。なんでこんなの出るの
   のへナちょこ選手。参加することに意義?。行方不明選手15人。イ○ン
   の選手1人だけ、捜索願いがでていない。探してやれよ、イ○ン人。
 3.国分寺連合商店会:略して、国連。おもちゃの日本堂の理事入りをめぐり
   喧喧諤諤。中華料理の北京飯店、大反対。当の日本堂も主体性なくて。
 4.関空:否応なしの国際化。タクシー運転手の、はちゃめちゃ英会話。
 5.新宿浄化作戦:中○マフィアの暗躍。網にかかるのは風俗系ばかり。
 
 6.バイト・スチュワーデス:彼女達の本音いろいろ、とどたばたコント。
 7.ゲストコーナー:アナウンサー梶原しげると、経営コンサルタント辛淑玉。ことば狩り
   のことなどトーク。ばかちょんの真意を知る。うーん。
 8.パンスト父、巨人の星物語:スポーツ新聞社。トップ記事をどうするか
 9.猫避け?ペットボトル:野良猫の脇にはペットボトル〜(あなたの替え歌)
 10.オオカミ男、竹○:村○らも噛まれてオオカミ男に。月夜に変わる人格
 
 11.さる高貴なご一家:奥様の還暦記念園遊会。変なパロ・ゲスト達。
   鈴木氏は真摯に対する演技(?)。ご長男(新人、そっくり)様から
   花束。場内拍手。暖かくやさしい、コント。
 12.今日のニュース:ヒロさんのマイム・ニュース。神谷アナウンスで。
 13.フィナーレ・ダンス

月間一覧