前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 ナイロン100℃ SIDE SESSION2 若手公演「カメラ≠万年筆」

 @新宿・THEATER TOPS(1995/8/30-9/3 7ステージ) 前売2800、当日3000
 客席(椅子30,他桟敷)超満員(220?)
 脚本・演出:ケラリーノ・サンドロヴィチ
 出演:宮本雅通、宮沢千草、佐々木義尚、都築ひろこ、根本史紀、大倉孝二
 他 全26名     

 1995/9/2(土)晴れ 2:00-4:20PM 4列中央から 客席(椅子30,他桟敷)超満員(220?

 ケラ初?の場所も時空も飛び越えない(一部あるけど)、一幕芝居。大学映研の
 部室が舞台。さながら長回しのワンカット映像?。を時間を追って5つの場面に
 分ける。思わせぶりだったりの幕切れが○。の後、「落ち」「後日談」なスライ
 ド字幕。これ遊びとフォローちゃんとあって、いい。時代は10年前、1985。おに
 ゃん子(ゆうゆ(岩井由紀子)が劇中TVに話を聞いてないレポータで登場。)、
 全日空機墜落、マリオ、健康旗揚げ(ナイロンの前身)・・。やたらと流れる、
 トーキングヘッズ。D.バーン変だけど、音楽かっこいい。あー10年経つんだあと
 も思うねこ。新譜でないかなあ。ところで今、SMAP聞きながら、R書いてます。
 バック、○。役者は、去年今年のオーディション合格者。若手といっても、他の
 劇団で観たことある人もちらほら。     

  お話。大学映研部室。数百万の大作撮ってるグループ。何とろうかなとふらふら
 の子達。全然巧くいかないけど、時はそれなり過ぎ去っていって・・。
 一見、岩松了スタイル?と思う。あんなぎりぎりはしてなくて、ルーズ。よい意
 味で。なさけないバタバタに笑い、微量哀しい。みんな、かっこよくない。巧く
 行かなくて未練たらたらだったり、どーでもいいやってのも。ありがちな、だけ
 ど青春、仲間だぜ、明日にガッツの思いだし付け足しとかなし。その代わり、ば
 かみたいに踊って自己嫌悪。ま、しょうがないやといいかげん、けどそれなり前
 向きでもあるのよ、に共感ねこ。○な感じよさ。
 
 伏線もいろいろあり。後になるほど面白い。表立たない三角関係とか、どさくさ
 に姿を表したりする。こういうの好き。勘繰る楽しみあり。
 役者。制作役の安沢千草。野放図のようでいて、こまやか。健気さもいい。いか
 にも健康とか見に行きそうな、ほにゃーとした高校生役、新井真弓。こういうキ
 ャラも好き。
 
 パンフ(三宅ソロとカップリング、600円)は、字がいっぱいでお買得。
 当日券。今日のソワレ10枚。三宅ソロ7枚。4:30PMでもう5人位の列できてました。