前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 ナイロン100℃「ウチハソバヤジャナイverion 100℃」

 @下北沢・本多劇場(1994/5/4-14 15ステージ)
 脚本・演出:ケラリーノ・サンドロヴィチ
 出演:藤田秀世、みのすけ、犬山犬子、三宅弘城、今江冬子、峯村リエ
 長田奈麻、宮本雅通、宮沢千草、佐々木義尚、都築ひろこ、根本史紀
 清水宏、二瓶鮫一 他(大倉孝二 初舞台) 

 1995/5/4(木)曇/雨7:00-9:25pm 超満員

   しあわせ。もっと観ていたい。気持ちいいから。   
 '92(4/9-19東京芸術劇場小2)、健康のとき放った出鱈目「芝居」再演、初日
 大体同じ?と思う。手塚とおるの役->東京壱組・二瓶鮫一、か?。あとその他
 役者多い。劇場入り口のシャッター半開き。横の通用口から入場。ロビーを明
 かりと音で演出。怪しくて○。昔、山の手事情社が本多のロビーでやった、臼
 暮れないビデオガーデン演出を思い出す。   

 先がどーなるか、?。台詞一つもわかんないのが、わくわく楽しい。見事に期
 待に答えてくれる予定不調和。最高。みのすけの「もろちん(だったか)」の
 連呼とか、みんな見事に意味がない。どーでも良い一過性、なんでもなさが、
 気持ちいい。ただ、再演嬉しいけど、2度観るのはどーだったかと思う。絶対
 、初めて観るほうがいいから。   

 三宅弘城は、テンションあっていい。ばかな子供役がはまって○。今江冬子の
 ヤンさんも嬉しい再開。巧いしね。 

 参考 2004年公演(初演、再演の詳細データ含む)
 ク・ナウカ 「ウチハソバヤジャナイ
 シリーウォークP 「ウチハソバヤジャナイ」