前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 ブリガドーン(×2.5P)「SEXは、なぜ楽しいのか?」

 @下北沢 ザ・スズナリ(2000/2/9-13 8ステージ)
 全自由 前売り3,000円 当日3,500円
・企画・構成・演出:二村ヒトシ
・映像
 スタッフ: 撮影監督:山本欣史 録音:湯脇房雄 録音:古谷正志
 美術監督:浅沼テイジ 美術・衣装:倉橋里衣 美術:矢吹百合子
 出演:手塚とおる 池田鉄洋[猫のホテル] 加藤直美[ベターポーヅ]
 山田伊久磨[エッヘ Highleg Jesus] 小手伸也[inner child] 北村さおり
・舞台
 スタッフ: 舞台監督:小野八着[JET STREAM] 映像:奥秀太郎[M-6]
 音響:高塩顕 照明:佐々木総 振付:梅林美人
 美術監督:浅沼テイジ 美術・衣装:倉橋里衣 美術:矢吹百合子
 出演:猫田直[tsumazuki no ishi] 鯉沼トキ 山内克也 石川雄也 萱島康夫
 山之内菜穂子 るう 千木良悠子[指輪ホテル] 清水さと 熊谷芙佐子 
 渡辺ともこ 秋津ねを[遊劇社] 安元有加[指輪ホテル] 梅林美人
・制作:安元有加 情報宣伝PR:MeguMi(×2.5) 製作:ブリガドーン
 
 2000/2/13(日)曇り 7:05-9:05PM(2'00) 中段より 客席満員(170人)
 客層:20-30才代、男性過半数。珍しい。
 客入れ:ゆったり一杯になる客席。ビニール袋にいれて荷物預かり、積極的。
 折り込みパンフ。あいさつ、プログラム、スタッフ、予定掲載。
 物販。ポストカード、Tシャツ、ビデオほか。

 元パノラマ歓喜団・二村ヒトシ企画公演。エロを巡る、演劇と映像ジョイント。
 舞台。前面弧を描いた雛壇、周囲は所々はがれた朱色タイル。後方入口は巨大な
 女性器を思わせる造形。すぐ横の入口扉に精子シンボルがたくさん描かれ。

 お話、構成は下記参照。とこどこ、とりどり面白い。直裁表現はなしに、捻ったり
 手前で足踏みしたりな性愛表現あれこれ。半分以上が映像作品、絶倫なのに
 できない兄がエロ家族にじだばたする続き物でつなげ。

 アイデアの映像、役者芝居の舞台つう印象。それぞれ楽しめたけど、もひとつ欲求
 不満(上(才知)も下(直情)関係も)。期待の二村色があまり感じられなかったせい。
 それでも、青春じたばた・ばか哀しい「童貞だった頃」、死とエロスな「シメルオンナ」
 は、ねこ琴線にふれて○。

 主な構成
0二村ヒトシと?
 客席に2人。官能小説をオンナに読ませ、演技指導する二村。ちょっとおとぼけに
 したりして。

1「脱がせダンス」山内克也&るう
  絡みながら、愛撫しながらダンス。

2「茶の間」映像作品
 母:手塚とおる 姉:猫田直 兄:小手伸也 妹:千木良悠子
  絶倫、射精速攻、なのにストイックな性格故に童貞の兄。家族がエロ話しする
  たび、もうもんもんと困っちゃう。小手さんの困った顔が○。

3「嬲(なぶ)る」映像作品 原案:南智子[現役風俗嬢]
 語り手・母:手塚とおる,聞き手・妹:千木良悠子
  エロ話しを収集する妹。もとSM嬢の母親に取材。フィストファック愛好家との
  の奇天烈体験談。アヌスが元に戻るときに音、その音感に笑うねこ。

4「おなかすかせて、きて」 作:羊屋白玉[指輪ホテル]
 男:山内克也,女:猫田直,客:中野博文、秋津ねを、清水さと
 ウェイター:梅林美人 ウエイトレス:鯉沼トキ コック:堂島康夫
 ダンサー:山之内莱穂子、渡辺ともこ、るう、安元育加
  踊れるウェイターやらが愉快な中華飯店。そこに若い恋人が。もう子供ですかと
  痴話喧嘩。思わず、テーブルを蹴飛ばした女は生爪はがれそうに。思い切って、
  男にスプーンで引き剥がしてもらい、気絶。気持ちがわかってもらえないもどか
  しさに恋人を困らせちゃうオンナ役、猫田直が愛らしい。

5「満月」映像作品
 いやらしい女の皆さん+池田鉄洋 兄:小手伸也 妹:千木良悠子
  件の兄が居間を開けてみれば、一面オンナ、それも半裸、全裸。うひー、なん
  だよ、と妹に文句。射精が止まらない兄を、オンナ達はもの惜しげにため息。
  満月の夜に嫌らしいSEXをすると願いが叶うと、女の一人は助言。といわれ
  ても、SEXできないから困ってるじゃないかあ。
 
6「魂を救うだろう」映像作品 原案:よしもとよしとも[マンガ家]
 女:加藤直美 バイブ男:森本訓央 男:山田伊久磨 医者:今奈良孝行
  ある朝、恋人の部屋で目を覚ますと、一本のバイブに変身しちゃってた男。
  彼女は彼が?それともバイブが必要?。彼女の友達にオナニーの道具に使わ
  れた時には浮気を怒りながらも、また使ってくれた彼女。やっぱり、愛されてる?。
  やがて、「恋人がバイブ」というのは彼女の妄想で、最初から自分はバイブ
  なのかと思えるようになって…。加藤直美ほかの正統演技にふーん。

7「縁側」映像作品
 父:手塚とおる,兄:小手伸也
  もんもん兄に、父はおまえは童貞だといきなし。むむむと兄。そんな彼に父は
  自分が童貞だった頃の不可思議な話を語ってきかせるのだった>NO.8に続く。

8「私が童貞だった頃」映像+舞台作品 原作:川崎ぶら[ライター]
 オサム:山之内莱穂子 アキラ:鯉溜トキ 先生:山内克也
 童貞達:千木良悠子、熊谷芙妙子、清水さと、渡辺ともこ、秋津ねを
 トルソ:るう 裸の男:堂島康夫、石川雄也、中野博文
  学校屋上、耳年増な男の子達はSEXとはいかにともんもん。彼らには見えな
  いが、周囲には「童貞の妖精」がお友達然と幾人か。下手にスクリーンに消え
  ては現れる屋上の妖精達映像。舞台は映像の中の人物と会話しながら、進行。
  
  美人美術教師(加藤)に屈折した欲望を抱いたオサム。真夜中の美術室に
  アキラと潜入、教師ならぬ備品のトルソにイタズラを始める。とあろう事か、
  トルソが声を出して感じはじめて…。気がつけば、トルソとオサムは行方不明に。

9「わいせつ赤ちゃん」映像作品
 裸の男:池田鉄洋 兄:小手伸也 妹:千木良悠子
 わいせつ赤ちゃん:池田鉄洋、小手伸也 ふつうの赤ちゃん:ニ村渓
  生まれながらにして、猥褻な言葉を語る「わいせつ赤ちゃん」。一日の長さを
  SEXの回数で表したり。自慢たっぷりの池田赤ちゃんの前に、立ちはだかる
  小手赤ん坊。勝負。なんにせよ、赤ちゃんって口ばかりですから。

10「シメルオンナ」 作:深津篤史[桃園会]
 友人:安元有加 男:梅林美人 女:鯉沼トキ
  目覚めれば、恋人の友達のオンナ。オンナは「SEX中に相手の首を絞めて
  しまうこと」を語り始める。してみる?と「オンナに誠実な女たらし」な男と
  合意をとって、首に手をかける女。

11「エンディング」映像作品
 姉:描田直 兄:小手伸也 妹:千木良悠子 スキンヘッドの男:松本謙一郎
  公園で件の兄がいる家族。妹の収集はとまらず、兄はたまらず、き○がいと
  怒号。


月間一覧