前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 野田地図 第八回公演 「カノン」

 @渋谷 シアターコクーン データなど詳細は、前回レポート参照。

 2000/5/5(祝金)晴れ 7:05-8:55PM(1'50) 前方より 客席超満員(850人)
 客層:老若男女、幅広く。全体年齢層は高め。女性過半数。
 客入れ:常設2、3Fのみならず、1Fにも当日券立ち見20、30人の盛況。
 物販。例の袋とじパンフ。終演後販売分は開封済みときくも、確認忘れ。
 野田さんのエッセーがサイン本。「カノンの箸休めに」とあるのに笑うねこ。

 1ヶ月ぶり二回目。なんかお疲れぎみに見えたけど、こなれた印象。動きや台詞
 まわしはよりスムーズに。声枯れが治ってたり、逆になってたりな人がいて、
 苦労しのばれ(してもしょうがないけど)。孤独や絶望が覗く台詞、裏切りが連鎖
 する後半の展開がやるせない。「罪はカノン」など、普遍の言葉が胸に痛く、
 また泪するねこ。

 先行作品より叙情性や絵画的美しさは少。なれど、練り込まれた言葉と作品の
 完成度は高。力強く訴えかけ、見応えがある好きな舞台、と改めて思うねこ。

 [月間一覧