前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 ラサール石井プロデュース 流山児★事務所「ツイン・ベッド」

 @下北沢 ザ・スズナリ (1997/9/2-7 7ステージ) 全自由前売り3000当日3500
 作・演出:水谷龍二
 出演:流山児 祥、有園芳記

 1997/9/5(金)晴れ 7:00-8:30PM 前方ベンチ席より 客席7割(130人)
 客層:年齢層気持ち高め、20才代後半〜おじさんおばさん。女性過半数。
 客入れ:整理券、前売り当日の区別なし?。ゆったりと埋まる客席。誘導は流山児
 事務所らしくきちんと。上演台本(1000演)発売中。

 舞台。インド、カルカッタの場末。綺麗とはいえない宿な一室。まだら緑色な壁、
 天井では大型扇風機壊れそうにくるくる。中央、ペルシャなカバーに大きめベット
 壁に棚、宗教画?なサイケポスター。下手奧に窓、壁なりにテーブル、電話、テレ
 ビ。上手、入口よりに箪笥と小さな冷蔵庫。

 お話。あるものを仕入れるために、インドはるばるな二人。は会社員?かなあな、
 怪しさ。成果上がらず。暑さもありでいらいらな若い上司(有園)。マイペースな
 部下(流山児)に当たり散らし。ダメな2人のさんざんな一日の出来事。

 キャラと関係のみたまんまな面白さ。あまり深く踏み込まないから、すっきり、お
 気楽に観られたねこ。有園さん。水谷芝居じゃおなじみ、の小心者でおこりんぼな
 困った人。今回、そのフルトラック版。流山児さん。強持てとは裏腹、つうか押さ
 え込んだ、または消えちゃったキャラ。意外性をそのまま活かして○。身も蓋もな
 い、ぼけ、つっこみなやり取りがとほほで○。終盤、怒りの高まりは外(相手)に
 向かず、ダメな自分で爆縮する。このとほほさも、またいい味わい。

 [月間一覧