[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 La La La Human Steps「Salt」(映像使用ヴァージョン)

 @与野本町・さいたま芸術劇場(大ホール)(1998/10/22-31 8ステージ26.27休)
 全指定 前売り当日共 S-6000 A-5000 
 http://users.bart.nl/~xipe/lalala.htm

 作・振付:エドゥアール・ロック 美術:ステファン・ロイ
 照明:ジョン・モンロー 衣装:ヴァンダル、ジェラール・マヨ
 作曲:デヴィット・ラング、ケヴィン・シールズ
 出演:ルイーズ・ルカヴァリエ ほか11名

 1998/10/30(金)晴れ 7:30-9:15PM(1'45) 1F最前方より 客席9割?(700人?)
 客層:老若男女。スーツな人も多い平日公演。平均30才代かしら。
 客入れ:最後尾席には補助席もあって盛況のよし。2,3F席は空いてるのかな。TV
 カメラ3台が場内に。NHK?。開場開演15分押し。

 「純粋ダンスバージョン(10/22-25)」に続いて2回目観劇。「ラジオのような」と
 いう映像付版に好奇心ねこ。映像は4種ほど。−○や□−な形スクリーンが遮断機
 のように下がってきて背面投影、ぽかりんと空中に浮かぶ感じなり。赤ん坊の顔や
 目のアップ、トンネル状穴?に鼓動音とともに出入り画像、ダンサーの悪戯なまた
 は気怠い?表情(これだけカラー)など。映像だけ、またダンスと共に投影。彩り
 を軽く添えてる程度、あくまで中心は「純粋ダンス」な印象。

 前回は最後尾席、今回は4列目と、舞台近接で大分印象強度が違ったねこ。肢体や
 息遣いがより生々しく、放射熱みたいなちりちり感が○。一時も止まらない、高速
 でシャープ動きも肉迫して堪能。けど、1時間過ぎた頃から疲れちゃって眠くなっ
 てきたのは前回同様。もうどうしようもないっスね、ねこ。

 ルイーズ・ルカヴァリエは初見と同じ、切れこみがいまいち印象。なれど靭性に富
 んだ独特の力強さ、存在感に認識新た。ダンサーは皆すごけれど、小柄黒髪の子の
 エモーショナルな表現の強さ、赤毛の子の小気味よい正確さ、長躯ブロンドの子の
 安定、中盤登場の黒髪の子の妖しい存在感など、個性とりどりで楽しめたねこ。

月間一覧