前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 双数姉妹 「コサックТОКИОへ行く」

 @大隈講堂裏・東京テント (1995/7/28-8/6) 前売、当日2000円
 作・演出:小池竹見

 1995/7/29(土)7:30-9:30PM 晴 最前列中央から 満員(全階段席130?、追加列なし。)

 駆け抜ける役者達。若いっていいよね。心地好い軽快さ、◎。

 早稲田劇研のもう一つのユニットらしい東京オレンジとのジョイント。
 東京オレンジは、未見ねこ。

 お話。前回「コサック」と同一人物、設定あり。コサック兵ボリス(阿部宗考)
 は指名をうけ、東京へ。なんのためか?。禁断の恋、妹との結び付き。王様が
  君臨する広島、東京。テロ集団の計画。物語は、東京の中心に終極していく・・。

 動く動く。疾走、ねたじゃないギャグ、静寂、ポップな曲、ダンス。頭上を飛ぶ
 役者。ザズウのテント公演で、渡辺育子が飛び遊んだの思い出す。第三舞台の
  テントはしらず。けど、ホール進出したころの輝き、ほーふつ。わくわくねこ。
 
 既存演劇REMIXが、全般に。「古い」と言いながら、つかスタイルでびしばしと
 か。胸にくる重さなし。けど、音楽のフレーズみたいに響いて、気持ちいいねこ。
 かつての難解って感じしない。世界に愛をまんまうたったりもして、はずかしい。
 で、どうしたいのかとも思う。なんで、小池竹見がこれを?。平和とか愛とか、
 表現できるのは、苦難は遠くの余裕の賜物。この劇、そんな日本とか芝居とかへ
 の揶揄もあるのかしら。

 役者。初見・堺雅人、テンション高、流れる汗にもきれい顔。へろへろのとこも
 観たし。明星真由美は、ついに女王様だ。やった。あやしく、かっこいい。だか
 ら、紅葉饅頭〜なんて言わせないでほしいよ。

月間一覧