前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 双数姉妹「サーカスと革命」

 @新宿・THATER TOPS(1995/10/25-31 9ステージ)前売3000当日3200
  作・演出:小池竹見 
 
  1995/10/29(日)2:00-4:00PM 晴  2列めより 客席9割(130)

 お話。タイムマシンを発明した労働者達は、未来行きを夢見る。資金援助の訴え
 も馬耳東風、私事本意の官僚人。八方塞がりの中、未来からお迎え到着。労働者
 はジャンプ、残され官僚人はなんだかがっかり。そんな、やったね革命それも
  犠牲があってのことさ芝居を中心に、劇団員、官僚の現実世界が交差する舞台。

 台詞、ダンス、演技・・など、みな大量浪費に思えてくる。何が何やら??物量
 がすごい。特に前半。前回大隈裏テント公演のパワーを引き継いで、飛ばして行
 く。役者の演技、熱が入る、声も張りあって○。ぼーとするねこ。渾然とした魔術
  効果みたいの、狙いなのかしら。しょうがないので考えやめる。苛められ場面
 を笑い、心地好さそなダンス、出のカッコ良さを楽しむ。その場しのぎですか。

 後半。官僚の人間を労働者(クラウンか)が演じる皮肉とか、板挟みで死ぬしか
 ない演出家とか、分かり良さげだけど、??。苛められ役、大倉マヤの悲しげな
 様のが○、ねこ。明星さんは、変なふりとかしてるのが悲しい。会話噛み合う芝
 居をもっとやらせて欲しい。