前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 そとばこまち 「おまえを殺しちゃうかもしれない」

 @新宿・スペースゼロ (1996/4/13-21 10ステージ 大阪4/24-29)
 前売3800当日4000
 作:小松純也 演出:山西惇
 出演:生瀬勝久、康喜弼、安井博美、みやなおこ、藤原考一、園本桂子、
 小椋あずき、石原正一、羽賀順司、中川崇秀、日詰千栄、北川肇、
 田鍋謙一郎、西村頼子、杉山文雄、後藤英樹、田村遊、曽木亜古弥、
 八十田勇一、木村理恵、中西邦子、上田友子、山西惇

 1996/4/13(土)7:00-9:30PM(休憩10?)晴 前方下手より 客席満員(600人)

 '94-6「王様の決めた7つのルール」以来?ひさびさ公演。小松さんの本は
 時代劇だった、「冬の絵空」以来6年ぶりとのこと。
 当日券。開演45分前から。その15分前から当日整理券配り。今回の枠は50枚。
 販売時にはもうキャンセル待ち。早めが○。ところで、並びかた。ロビーの階
 段、みな正面側向いて座り。記念写真雰囲気。一瞬、なにかと思ったねこ。
 
 お話。以下ちとねたばれ。そとばこまち座長、生瀬勝久がいかにして、殺人衝動
 に駆られたかの一部始終。何?と思ったら、き○がいなディープ世界!?。

 仕掛けいろいろ。会場をき○がいの集会趣向。劇団や生瀬勝久の虚実?混在な
 メタフィクションな趣。わかったようなじゃないような、お客混乱ねらい?。
 でも、キッカリ芝居なってるから、そこまで至らない感じ。冒頭はまだ好奇心、
 中盤、告白シーンは長くて寝るねこ。もうちと短いと○。

 生瀬勝久。出ずっぱり嬉し。やっぱ巧し。みやなおこ。きれいな声だし○。彼女の
 役:「愛の証」求めて、エスカレートな狂気。満たされない心。どうしようもなさ。
 彼女を取り巻く、実りない3角関係が今回見物。
 不条理劇ぽいけど、底に人の弱さ故の悲劇、悼む目感じ、好感ねこ。

月間一覧