前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 座・キューピー・マジック「ガラスの椅子」 

 @シアターV赤坂 (1996/4/12-18 9ステージ) 前売3000当日3500
 作・演出:田窪一世 

 1996/4/14(日)6:00-7:40PM 晴 後方より 客席6割(120人)

 お話。教材セールスマンはストレスだらけ。慢性胃炎あたた。会社じゃ成約
 取れず、家庭じゃ舅嫁がいらいら。夢想癖がついちゃった彼。OLと不倫とか
 とある日、空想におかしな奴登場。エスカレートする妄想と胃炎、変なやつの
 ちゃちゃいれ。心安らぐ女との出会いも、やがてまたストレス。と入る夢想で
 彼の裁判が行われる。告発証人の中に女の姿なし。もっとも愛した彼女だけ
 、まったくの空想の産物。死刑求刑。暗転。目覚めたそこは病室。昏睡から
 醒めた彼は・・。

 皮肉な顛末、どんでん返し。ありきただけど、ブラック風味が○。人物がみな
 しっかり描かれてて○。主人公のモノローグを、独り言としたリアルさグー。
 丁寧しっとり会話と夢想なアリス場面でメリハリ。退屈なし。お客少なめな
 のが残念。暗転多はちとだれ。その間のモダンジャズはグー。ねこの好きな
 チェットベーカー全編なせいもあり。スムースなトランペットまたは中性的
 ボーカル。芝居にもあってて○。

 役者。田窪一世。とほほさ○。一木美名子。主婦、婆、女王に。器用な人。