前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 清水宏のサタデーナイトライブ4

 @下北沢 ザ・スズナリ (1996/5/31-6/2 5ステージ) 前売2500当日2800
 構成:じんのひろあき

 1996/5/31(金)8:00?-10:00PM 晴 中段より 客席7割(100人)

 こじんまりつうか、渋い今回。時事ネタ?とかになっちゃうと辛い面あり。
 お客も乗ってないし。フリートークとか、あんまねたぽくないのは、変わら
 ず○。最強のかみさん話題はうけますね。N○Kの支払い間違い話のリアク
 ションはさすが。見ごたえは清水亭宏。猟奇殺人プロファイリング・岡引編
 展開はさて置き、シュールなラストの味わいがグー。
 お客が引いてたとこは、二日目以降は変わってるかも。

 今日のねた
1フリートーク
 ナイロンの公演での役。人間の役だった。もうひとりの俺を見るよう。とん
 でもなかった過去の俺の行状。客商売でどっか狂ってる人。はずかしいやつ。
 雪園のチャン兄弟。元・武道家の落語家の疑問。
2清水宏のいぢわるばあさん
 大きいことからちいさいことまで、いぢわるしまくり。ロケットで飛び回る
 わりに空からつばかけたりとか、やること小さい。
3CM大革命
 CM意図をはっきりさせる。タ○フジは踊りながら金ばらまき、それに群が
 る人々あり。ほかのCMもこの調子の妄想あれこれ。駅前留学ノ○、闘うC
 M編を四つ。
4レッツゴー一匹〜荒野の三匹〜
 ロシア人、北朝鮮人の人形(腕にはめるの。なんて言うの。)の「危ない」
 漫才。お客引きました。清水さんも寒いを連発。人形にばか連発。話題が笑
 えない、ブラックじゃなくもろだから。うーん。サブタイトルくどいです。
5清水亭宏
 お江戸で猟奇殺人発生。おおぼけの八と南蛮渡来のプロファイリング。真相
 は意外にも。八の良く分かんないぼけが○。ラストは渋い。
6シンバル漫談
 いろいろ、怒っていること。カミサンとおやじの対決(なんだか対決模様は
 よくわからない。)
7踊る
 桟敷客、おやじとおねえさんをあげて。清水Tシャツ脱ぐ。おやじが付き合
 いで律義に服を脱ごうとする。おねえさん、その隙に客席に退散。