前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


ジョビジョバ「モノレールに乗って」

@天王洲アイル・スフィアメックス (1996/7/23-28 9ステージ)
前売指2000自1800(当日+500)  構成・演出:児島雄一

1996/7/27(土)2:00-4:00PM 晴
前方から 客席ほぼ満員(全椅子席 自由(前方)100人 指定90人)

舞台。パイプ組んで、メンバーのモノクロ写真パネル。コンサート雰囲気。
中央にでかいTVモニタ。客入れはいつも通り、なんかDJやってる。

今回は正面切ってのコント集。30本近く、飛ばしていくのが気持ちいい。
既製の漫才を距離を置いてみる醒めた視点○。いい話ものとかも短くて、
べたさがいつもより苦にならず助かるねこ。良かったのでたまには、こんなの
やってほしい。坂田さんの豪快おばかおやじに笑ったねこ。

今日のねた(タイトルは配布のねた表によります。)
1opening GIG:楽屋ビデオ〜舞台。ロック魂で行こう。魂って?。だっせー。
スライド。猿岩石に挑戦!に笑う。
2はりこみ2(厨房編):料理長大変でーす。相撲取りの客が。コンタクトが。
●日本一トークショー(ノリのいい男): そのまんま。以下、司会をリレー。
●いじめゆるさん:ビデオ。「仲良くしてあげる」男達〜「いじめゆるさん」
3会話ゲーム:対決。唐突な会話で相手をへこませるんじゃ。
4不幸な男:社食で「おかわり」をしたばかりに社会のつまはじき。くすくす。
5監督:野球ベンチ。なんか変な指示。ピクニック!?。お構い無し自由時間。

6坂田のお父さん:息子付き添いで不動産屋。一人やかましい坂田。
●日本一トークショー(不幸な男):4の男。なんか悲惨すぎで、くすくす。
7微妙君:べた君、濃い君と。例。兄弟。べ:2人、濃:三つ子で2人死亡、
微:年子。夏休み行方。べ:海(だっけ)、濃:山海塾合宿、微:親戚の家
なんだか、「微妙」に可笑しくて笑ったねこ。
8コケボケ:喫茶店。暑いなあ。一人だけ「鍋焼きうどん」。ぼけの期待集中
9つりぼり:会話のタイミング、ひとりだけ外す。変な話題。鴉って死なないの?
●日本一トークショー(子供っぽい男):ぼく?。36才。わーい。

10オリンピック〜神様のおかげです:マラソン選手。神様が他を退けてゴール。
11ニュース:ビデオ。殺人事件。なんだか血まみれの被害者はうろうろ。
12ツッコミ考察:実演付き漫才・パネルディスカッション。いろんなパターンを
おおまじめに。よく見てます。面白い。〜ダンス
13OBASAN:うわさって言っても嘘だけど。伏せ字で会話。
14悪魔召喚:おどろおどろしく。あれっ。失敗かなあ。〜
●いじめゆるさん:ビデオ。あれから・・年かあ〜「いじめるゆるさん」
●日本一トークショー(口の臭い男):自分の匂いは?。味わかんねぇんだよな。

15ハイテンション兄弟:うわー。ブラックレイン。優作、最高。ばたばた真似。
16ラブラブスキューバー:紙に文字、愛の確認。音楽がしぐさにあって○。
17バットマン:めちゃ弱、バットマン。走ると脇腹が。もうおじさんと遊べない
よ。バットマンの正体は「不幸な男」。とほほ。
●日本一トークショー(リアクションの大きな男)
18エーデルワイス:戦場。もうだめだ。あっ花が見える。みんなで合唱。
19スタントマン:恐持て監督。死んでこい。そんなー。
●日本一トークショー(坂田の父さん)
●いじめゆるさん:ビデオ。結局泣き。〜「いじめるゆるさん」

20いじめ方教室:「イカク」「シカト」「マキ」の気持ち良くなるお勉強。
21せきね2:20年前アイドルな服。調子つけてワンフレーズ連呼。
22泣ける話:よそ者の先生。実は金庫破り。嵐の夜、子供を救って仲間に。島に
刑事が。子供が金庫に閉じ込められたけど開かない。捕まっても助けなきゃ。
●ダンス