前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 ジョビジョバ新春スペシャル

 @下北沢 ザ・スズナリ (1997/1/4-12 13ステージ) 全自由 前売り2000当日2300
 作・演出:児島雄一
 出演:マギー、坂田聡、長谷川朝晴、六角慎司、木下明水、石倉力

 1997/1/5(日)雨 7:15ー9:00PM 桟敷前方より 客席超満員(230人)
 客層:若い。10〜20歳代中心。女性多。客入れ:きっちりすし詰めのスズナリ。
 いっそ座席とって全桟敷にすればいいのにさ。客出しは、桟敷客からと誘導あっ
 て○。当日券は毎日20枚強らしい。今回は発売時(開演1時間前)でぎりちょん

 舞台。紅白でか水玉の壁。お正月色か。奥は開閉式で雛壇あり。
 「モノレールに乗って」に続くコント公演.べたさが平べったく続く芝居よか
 、ショートコントのが飽かずに観られ、○。

 2時間で11+1本。結構、長めのが多い(下記3、6、11。1本20分位か)。
 くどさ、ベタさが長いコントだと気になり気分△=後半うとうとねこ。その点4とか、
 勢いでとばした取り留めなさのが○。

 と、文句いいも結構楽しんだねこ。わかりやすいので安心。わかんなくても、
 やんちゃさで押し切り、対世の中にフソンな物腰○。コントなら次回も観るかも
 ねこ。

今日のねた(タイトルねこ勝手。今回はねた表の配布なし?)
1ヒットパレード メキシカン、演歌手、浮かれたデュオのリレー。何とか〜船と
 最後だけ、わざとらしいさび付き演歌にくすくす。
2ビデオ メンバーがなんかはしゃぎまくり。
3ゾゼール会議 なんか重要なゾゼールを巡ったり、しなかったりのナンセンス会
 議。結構長いコントで飽きる。食べ物口に入れてのねたはやめてほしい。
4いろいろ いやー直木賞か→踊る→バレーボール→寿司屋→取り調べ室→修学旅
 行の夜→カルタ→蒲田行進曲→直木賞かあ→大脱走→なんでも名前にソン付け
5飲み会における人間行動学 「恐い写真=仲間内のポーズ」研究→踊る。

6朝礼 デフォルメした学校朝礼。体育教師の司会。校長の話。三つのき=やる気、
 天気、根性、ってなんやねん。虚弱教師、マイクとぎれる。記憶力ない教師。じ
 じい教師は化石好き。やたらににこやか教師。ニヒルな暴力教師。サッカー部の
 内輪受け挨拶。用務員先生の別れの挨拶>グランドフィナーレ>階段でポーズ。
7深夜放送笑わないように 隠れてこそこそ、変な放送にうぷぷ→踊る。
8いい声喫茶 お客も店員もいい声のJAZZ喫茶。
9真顔のコーナー スライド。そのままというか。
10黒タイツショー なんだかマイム。酔拳→象ぱおー。ばか野郎なしつこさ。

11喜劇・黒田家はなんだかで今夜も大騒動 爆弾椅子に座ってしまった黒田氏。
爆弾処理班は地雷踏んで役立たず。宅急便配達のにいさんは、いいすよと処理引き
うけ。と黒田氏に恨み持つ犯人が。こいつも地雷踏んじゃう。でも爆発しなくて。
12おまけ 港のヨーコ・・の唄できめ(おち)台詞。よくわからんねたも。