前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 双数姉妹「SHOCKER」

  @下北沢・本多劇場(1997/5/7-11 6ステージ)全指定前売り3200当日3500
 作・演出:小池竹見 出演:明星真由美、小野啓明、苅部園子、柏原直人、
 今林久弥、大倉マヤ、田中桂子、小林至、五味祐司 他全17名

 1997/5/10(土)晴れ 7:00ー8:40PM 最前列より 客席ほぼ満員(380人)
 客層:一見、学生ぽい人多数。なんにせよ、20歳代中心。客入れ:特記なし。
 A5版パンフ(\800)。字と写真いっぱいで充実。なぜか小竹夫妻結婚式記録付き。

 本多進出公演。舞台。傾斜した岩状通路な格子。中央がうがってある。
 お話。老舗デパート。華やか喧噪の昼と死のような夜でできてる世界。孤児養いな
 デパートの母?がごとき女(明星)。彼女の声に導かれるディスプレイデザイナの
 父?な男(今林)。彼のイケテル・アニパロ部下(大倉、田中)とバイト君な青年
 ショッカー達。とまた別のステージ。離れて彷徨う元恋人達(小野、苅部)とシス
 コンだか?な弟(柏原)。その前に立ちふさがるデパート母と子供達(小林、五味
 )。彷徨う2人は出会えるのか。自閉なショッカー達の夜は明けるのか。

 つまんないわからなさ。前回、ビジュアルの美しさで見直したけど今回△。願い、
 苦しみをバカと照れ笑いにくるんで描く。言葉じゃ通じ合えない、ツッコミの痛み
 だけがコミュニケーション。その切なさの遠回しな表現は○。変だったりな単純お
 かしさもそこここで○。でも、エチュードを単調に連ねすぎ。構成??。眠くなる
 ねこ。重奏してこそ魅力の各挿話の絡まりも△印象。意図したの?、うーん、困惑

 役者、○。明星さんと五味さんがいれば、これからも観るですよ、ねこ。双数定番
 スタイル:ある人を追従する明星さん、変で○。アナウンス声の包容感になごむ
  ねこ。五味さん力強く、いさぎよくバカ。とてもいい。大好き。