前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 明星真由美「週刊明星VOL.2」

 @中野・スタジオあくとれ(1997/12/30 2ステージ) 全自由前売当日2000円 
 総合演出:小池竹見
 出演:明星真由美&双数姉妹、猫のホテル、拙者ムニエル、カムカムミニキーナ
 からのメンバー、東京オレンジ・堺雅人、ゴスペラーズ

 1997/12/30(火)雨 3:05-4:55PM 前方より 客席超満員(70人)
 客層:20才代女性中心にとりどり。客入れ:舞台を斜にした配置。桟敷と下手脇1
 列を追加。小池さん自ら客入れ。階段も座席前も狭いなあ、ここは。

 年末スペシャルで、ゴスペラーズのアカペラを冒頭に。ジャブレター公演があった
 せいか、お芝居ねたは1つだけ、企画と音楽物中心。松村作「お明」無かったのが
 ちと残念。「オニ」でのジャブレターパロは一部大うけ、「カロリー対決」でのカ
 ムカム松村さんの変わった嗜好と大食漢ぶりには呆れる、明星さんの熟れた主婦役
 は◎、というところ。次回は、双数姉妹・本公演中にワンステ。

 今日のねた
1ビキニパンツ一丁にヘルメットの裸同然、どかちん作業の男達。真っ赤なパンタロ
 ンとサンバイザ、乳首に金飾り、とラテンな着飾りの明星さん登場。どかちん男達
 をバックダンサーに「ボヘミアン」。ゲスト紹介(五人の益荒男:ゴスペラーズ)
 ドゥアップ・アカペラ「プロミス」「真っ赤な太陽」。リズムに乗りながら悶絶?
 する明星さんが○。
2「T・Kプロデュース パーカッション世代」(堺雅人、杉井邦彦、柏原直人)
 ハンドクラッピングと口パーカッション。ただボケ、オチがなしねたとか。「明日
 で世界が終わるなら、俺が終わってやる!」とか。
3「ごちそう談議」(中村まこと、市川しんぺー、五味祐司、森田ガンツ)
 「お明」で政治家役の2人(中村、市川)のグルメな食卓。ほとんど裸で蝶ネクタ
 イを素肌にな奴隷(ガンツ、五味)が引いてくる。がつがつと手羽先を食べる市川
 たしなめる中村。新大久保の唄(市川)に笑う。
4「オニ」(村上大樹、加藤啓、明星真由美)
 VOL.1で一番人気ねただったらしい。ハイレグの岡光美和子が前説(声だけ)。今回
 は加藤、村上の2人に明星が参加、赤鬼の装い。彼女がいう「もち」がわからない
 2人、から展開する脱力な大ぼけな日常と芸の数々(足でマクドナルドのMをつく
 るとか。)打ちっ放しゴルフではショット音だす音響担当と遊び、ジャブレターパ
 ロ:ラストのクリスとキャロルの再会場面(キャロルは村上、加藤「2人1役」)
 私のために「2,3年(公演は千年)」待ってたキャロル、私は「3,4年」待ってる、
 とオチ。

5「ダンス」女五人に打擲するかのような男達。最後は仲良しにダンス。
6「ごちそう談議」(池田鉄洋、いけだしん、五味祐司、森田ガンツ)
 やくざな2人。組の忘年会の打ち合わせ。ねたがつまらず、場が白くなると奴隷が
 テーブルを袖に引っ込めようと。川崎区高津区の唄がとほほ以前。
7「ふしめがち」(村上航、小野啓明、五味祐司、佐藤拓之、内藤達也、今林久弥)
 奔放な主婦・ゆり(明星)は夫と空虚な日々。ぽっかり胸に穴があいたように。子
 供は、蓋の内側の閃光で痙攣、やれやれ。そんな時、居合わせたご近所おじさんと
 ラブラブ再燃。浮気をしって夫気絶。そこになんか元・恋人(五味)が訪ねてきて
 ラブ再燃。ペルデウス星団を観に行こうと2人の世界へ。明星さんのおばさん役っ
 て◎。今林さんのどてら姿は似合いすぎ。
7「明星による映像」明星さんのMTV(曲名は喉まで出かかってるけど失念)。
 「魅せられて」の白ドレスで浜辺を遊ぶ。スーパーで買い物主婦。老人ホームで仲
 良し。男子トイレに潜入。風呂屋の番台、浴場掃除する主婦、浜辺で新体操とか。

「カロリー対決」ジャージ姿の明星と村上。大食い自慢。12/18と24に食べた食事
 の総カロリー数が多い人が勝ち、と前説。赤コーナー:今林。青コーナー:松村。
 食べたものや、食べてる模様スライドに突っ込み、笑いの内に次々。なんかすごか
 ったので(女性中心にうわーコール多)、べたリストを以下に記載。

 12/18 朝食       昼食         夕食      夜食                
 松村 マック      モス         マック     天津丼    4584 kcal
   (チーズ系バーガー2ヶ+ナゲット+ポテト)       餃子

 今林 冷やしたぬき   ラーメン       ラーメン        2515 kcal
    カレー南蛮    (3玉)        小カレー

 明星 お好み焼き    SUBWAYサンド     パン+カフェオレ    1519 kcal
   (具はキャベツ)   カフェオレ       (キャベツのせて)


 12/24  朝食       昼食         夕食      夜食              
 松村 オムライス    すき焼き弁当2ヶ    ドンペリ    かに玉   6333 kcal
             (生卵付き)             肉団子
                               ホイコウロウ
                             ご飯

 今林 ショートケーキ  すき焼き弁当2ヶ    マーボ丼          6553 kcal
    チョコレートシ (内村上さん分1ヶ) いためもの 
    フォン「1巻」            ラーメン

 明星 お好み焼き    手作りケーキ     焼き芋     マーボ丼  2278 kcal
      (具はキャベツ)   カフェオレ     カフェオレ      

 一目瞭然、松村さんの勝ち(1万カロリー以上)。好物は黄色か茶色の食べ物。卵
 やバターはそのまま単品でいけるそうです。12/24などは食べてすぐ寝たとか。明星
 コメント、早死する食事。1日1kg太る。でも松村さんは太らない、みんな消費
 エネルギーになるのか、さすが。松村さん、勝利に大食いの励みになるとか。飲み
 屋で食べちゃうパターン多し。早稲田のメルシーとか、特定のお店があがるのは、
 劇研出身ならでわ。

9「ごちそう談議」奴隷の2人が侘びしい食事。五味さんのへなへなぶりにクスリ。
10「パーカッション」〜アカペラ「ハッピーニューイヤー」
11「罪と罰(中村、市川)」ソロ。「もったいないから」(だったかな)
12フィナーレ 明星さんの今年最大の事件は、XJAPANの解散〜お歌。
13「ごちそう談議」明星さんひとり。手作りケーキをみんなに?。奴隷・ガンツに顔
 をケーキに突っ込まれて、そのまま引っ込み。