前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 サモ・アリナンズプロデュース第12弾「ロボイチ」

 @下北沢・駅前劇場  (1998/4/22-29 11ステージ) 
 指定(椅子)-2700 自由(桟敷)-2500(当日+300)
 作・演出:倉森勝利 出演:小松和重、倉森勝利、うのけいいち、楠見薫、
 酒井健太郎、久ヶ沢徹、海原ローラ、飯山亮、林浩介、渡部音子、千野ハルナ

 1998/4/24(金)小雨 7:05-9:00?pm 桟敷最前列から 客席7割(70人)
 客層:20-30才代中心。勤め帰りかスーツのお兄さんもちらほら。
 客入れ:当日券は桟敷のみ。飯山さんの前説あり、脚本(1000円)とCDを物販。

 気合い入ってた?、本多劇場からいつもの駅前劇場へ。遊気舎・楠見さんゲスト。
 舞台。なんか斜がはいった壁で囲ったり。小道具(武器や模型)やコスプレ衣装ほ
 どにはつくり込みなし。
 
 お話。汚染された未来、身体保護のためにサイボーグ化人類。最強の者はロボイチ
 の名を冠され、日夜戦いの日々。そんなロボイチな父、そして妹(楠見)を卑怯に
 も殺され、復讐の旅にある息子(小松)もいまやかっこわるいマドロスロボ。暴漢
 に襲われた女性を助け、彼女の家へ。そこには亡くなった妹そっくしの女性(楠見
 )が。そして、彼女の父親(うの)は実は息子はしらずの親の仇で。後、なんか悪
 いやつ(倉森)が出現して一ひねり。なんでサイボーグ設定なのかわからないまま
 に、やりたいようにお話は進んだり停まったり停まったり。

 無駄なテンション、だらだらした間。やればちゃんとできるのにあえてやる、くだ
 らなさがダメで○。くすくす笑いねこ。皮肉な紆余曲折な展開は既存映画、小説の
 いいとこどり。やりたいからこんな感じでやってみましたな。いつもより、アクシ
 ョン多、展開もタイト。倉森さんが出てから、野放しになるアドリブバトルにして
 もいつもよか短め。以前のどうしようもない、だらだら身内受けもダメで好きだけ
 ど、シェイプアップの志(上演目標1.5時間らしい)ある今回もまた○。

 役者。楠見さん。遊気舎のりの気が抜けたダンスほか、好きにしてるとこ○。あん
 な「恥ずかしい格好」させる程度な使い方には不満。小松さん、相変わらず、律儀
 で○。倉森さん。なんかめろめろな脱力ぶりが今回決まらず、△。うのさん。真顔
 でバカ爆発。好き。一部不気味な女優あるも、前に出ず肩すかしねこ。