前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 サモ・アリナンズ番外公演「オアフ」

 @新宿 タイニイ・アリス (1998/7/24-26 5ステージ) 全自由前売り2000当日2300 
 作・演出:うのけいいち+飯山亮 出演:飯山亮、うのけいいち、千野ハルナ
 渡部音子、森本奈央美、海原ローラ、平田泰久、山崎敦司、梶原誠司

 1998/7/26(日)晴れ|大雨 2:05-3:20PM 前方より 客席4割(40人)

 青春物いい話しな外観。クールにおちゃらけをチラホラ。

 若手公演?、半数は客演と中核役者。新人応援、先輩、うれしいっスですか。素舞
 台、かぶりものなしな青春路線、くだらなさは控えめに。
 お話。ムショ帰りの先輩・大清水(梶原)に「年貢」を強要されてる中学生達。ペ
 ンチ(うの)は一見いい人顔で小狡さ一杯、気のいい先輩(飯山)からせびる算段
 植物人間な妹(森本)を抱え、貧乏な先輩には乞われても出せない無心。だまされ
 易い先輩をちゃんとみて心配してる女の子(千野)がいたり、先輩当人はムショ帰
 りに鉄拳喰らわして倒したり、そんな訳で青春なのさっ。

 軽く面白い。1時間超なのが○。日活不良ものなど、昔な青春物雛形、アイテムで
 展開。クールに自己つっこみ入れたり、変な一言を添えたりでくすくす笑いを誘う
 気恥ずかしげな青春物な感じを残してるのは、初心貫徹?。

 余裕の中核役者がちょろちょろとおかしい。イカレテル役を好演といわれても困る
 か?な、うのさん。素直なんだかな人柄だしてる、飯田さん。とか。