前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 書簡朗読劇「ファンレターズ」(四日目)

 @新宿・THEATER/TOPS スタッフ、他の回出演者ほかデータ
 出演:
 大森美紀子 [演劇集団キャラメルボックス]:夢野愛 ジュニア少女小説作家
 わかぎえふ [リリパット・アーミー] :矢野優子 夢野の「熱狂的な」ファン

 1999/7/9(金)晴れ 7:10?-8:23PM(1'15?) 中段より 客席超満員(170人?)
 客層:20才代中心。女性過半数。でも野郎も結構数。半々かな。
 客入れ:補助席もでて一杯。開演ちょっと押し。

 女性2人の書簡朗読劇。今回は、くせの傾向が異なる東西の小劇場役者で。
 お話ほか

 役者。それぞれの持ち味での役者芝居。大森さんはここでも大森さん。笑みを
 絶やさず、やさしく、元気。舞台全体を活き活きとさせちゃう、のはらしいところ。
 でもストーキングされて、笑ってる場合ですか!?な違和感感じるとこもあり。
 そんな楽天さ、健気さに別の住人な印象も、この辺ストーカーとの隔たりを体現
 してて○。喉の加減か、自分のパートが終わるたびに、水を飲んでるのにふーん。

 わかぎさん。関西弁で自分言葉に。「死ね」「ボケ」のまじな脅迫台詞にも場内
 から笑い。ネイティブ関西人ならではの独特味わい故か。演技は抑制され、
 追い詰められていくストーカーの心中伺わせ。でも、大森さんの賑やかさと
 比べると、地味過ぎで印象薄く、損してると思うねこ。待ちの間もこれといって、
 雰囲気醸し演技なかったし。

 2人の服装に取り合わせ考慮はなさそ。水色カーディガン、黒Tシャツ、茶系
 チェックスカートの大森さん。茶に細かい水玉のTシャツ、黒ズボンのわかぎえふ
 さん。

月間一覧