前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 上海太郎舞踏公司「”EROS” 〜上海太郎の淫乱なつぶやき〜」

 @伊丹 AI・HALL (1999/9/24-26 4ステージ) 前売り3300当日3800
 舞台監督:サコ 照明:大川貴啓 音響:三好里美 宣伝美術:東学
 衣装協力:下村由香 制作:上海太郎舞踏公司

 構成・振付・演出:上海太郎 振付:室町瞳
 出演:上海太郎、いいむろなおき、室町瞳、沖埜楽子、若草鹿、応仁康子、上田幸栄、
  新石器素子、湯殿純、後白木原達仁、森田式丸、垣武可
 
 1999/9/25(土)晴れ 3:10ー4:40PM(35/休15/45) 中段より 客席8割(250人)
 客層:20-30才代中心に老若男女。おじさんおばさんもちらほら。
 客入れ:△舞台に正面アリーナ+後方ハの字配置客席。どこでも見やすそう。
 厚手紙のパンフ(B5)にイラスト、英字(例:怪傑!黒痴漢、"TOUCH ME PLEASE!”)
 基本データ。接して泄さずにまつわる、上海太郎エッセイ掲載。出演者の顔写真は
 今回もなし。舞台挨拶しないなら、つけてほしいなあ。

 舞台。キュービックなオープン会場、角地を使用。劇場半分弱スペースで広々。
 掛け回り演技とか、きもちいいなな。と小道具装置なしの持ち込み舞台なり。

 旧作ねた、セクシャリティにまつわるの特集。ソロダンス(マイムな無言劇)を
 メイン。レギュラー沖埜、室町、若草+パントマイマーとして注目株らしい、
 いいむろなおきを彩りに加えた強力布陣。チケット販売不調の噂もあったけど、
 今回はいい具合な入り加減。

 とっても楽しい、嬉しいねこ。ベスト選集ならでわの粒ぞろいねた。大人がみると
 うふふなHねたをコミカルに料理。わかり易くも、一ひねりの面白さににやり。
 快調なテンポ、弾む身体、愛嬌たっぷりの表情の役者達◎。上海、いいむろ、沖埜
 、室町が素敵。若草さんも持ち役?の行司を愛らしく。わざわざ東京から観に行った
 甲斐があったねこ。大阪公演のみがもったいないと思うねこ。

 お気に入り。怪傑!黒痴漢。往年の少年マンガしてるおばかなH乗りが単純楽しい。
 スワッピング。子供の遊びにすり替えねた。エスカレートする後半が面白し。深層
 真理を笑いの内にも浮かばせる鋭さはさすが。ストリッパー。上海の妖しい視線、
 妙にこわ持ての表情、終盤のおっぱいアメリカンクラッカーの悪乗り。何度か見て
 るけど、なんども可笑しいねこ。女友達。沖埜、室町の2人の女の子がかわいい
 セクシーさと愛嬌振りまき。目を細めたり、なおやじねこ。

 次回は12月(2-5@AI・HALL)創立十周年記念公演「RHYTHM」。楽しみ。


 各プロ毎、タイトルプラカードをギャングスタイルの女性が示して開演。
1SEX
 コートから全黒の男(上海)。煙草吸いながら、待ち合わせ。片手にはグローブを
 はめながらも、あくまでダンディにムーディ。準備体操したり、試合ですか。お相手
 が到着。キャッチボール。投げて、うーんナイスキャッチ、恍惚表情。投げて、
 快感。投げて、快感。投げて・・。ピッチアップ、高じるとグローブをはめて。
 うっうーん。うつぶせにひくひく腰を振って、ぴくぴく。満足。煙草ぷかー。ボールを
 軽く投げて、遊んだり。二回戦。あっ、グローブ、つける間もなく、ぴくぴく。
 やばいと一瞬の表情。まあいいか、とムーディ。いちゃいちゃラブラブ。と、また
 高じるものあってか3回戦突入(文字どおり)。と横からボールが、投げ返して
 これは(浮気と)違うと弁解。キャッチボール再会。でもあれ、腕に力が入りません
 ね(「玉」切れですか)。とぼとぼ、帰路。小さな女の子が心細げについて来る。
 困惑しながら、慰めにボールを取り出して遊んで。と、ぽんぽん肩叩き。あれ
 お巡りさん。あっ、これはちがうんです・・、ボールで遊んでいただけなのに・・。

2女の友情
 ちとおへそだし、半ズボンでキューティ。2人(沖埜、室町)はお友達。街をうき
 うき歩き。うん?、いい男じゃん。わたしが、いやわたしがいただきよん、とモー
 ション。奪い合って、逃げられ。とまあ2人は仲良しだけど、ライバル。どっちが
 いい女か自慢し合いな試合模様に。茶道なわびさび。食い気、酒豪自慢。って
 それは大杯。いや、もう直径5mはありそうな巨大杯でぐびぐび(沖埜)。うりゃって
 おひおひ。前列お客サンなんか、みえないマイム巨大杯を観て首を引っ込め。

3スワッピング
 パトカーのおもちゃで遊ぶ子供(上海)。お母さんによばれると、後ろ髪引かれる
 ようにパトカーちらちら、離れがたいよう、大好きなのね。帰るともう、抱き抱えて〜
 ほおずり。そんな独り遊びのところに、梯子車のおもちゃもったこども(いいむろ)
 登場。上海・子供が呼ばれた隙にパトカーいじり。帰った、上海子供、愕然。
 だれかがいじった。気を取り直しパトカーが好きと、また遊び。でも以前のように
 無心にはなれない上海子供。はしご車にまけない、でも気になる、思わずはしご車
 で遊び。後ろめたい気持ちにパトカーと面と向き合えない。いいむろ子供、はしご
 車の位置にずれてるのに気づき。みると自分のものでは髪の毛が。こいつーと
 上海をにらみ。ほどなく、自分の玩具で飽きる彼ら。パトカーを黒板消しにしても、
 はしご車を釣り竿にしても。結局、交換して遊ぶことに(でもいじられるのは心配)
 1台に二人乗ったり、2台同士を絡ませたり。SMな刺激を鞭打ち、蝋燭責め
 したり。うーん、これも飽きた。男の子2人、互いを見交わし。恥ずかしげに手を
 取り合って引っ込み。

4怪傑!黒痴漢
 満員電車(女6、男1で電車内マイム)で痴漢発生。馬にのって、ゾロな出で立ち
 (裏赤の黒マント、マスク、つばつき帽子)の男が登場。女(間違って痴漢男も)
 達のおしりなでなで。いやーん、でも嬉しいと彼女達。じゃ、とポーズして黒痴漢は
 しゅったっと退場(おひおひ)。お嬢サン・・とコートを脱いで恥ずかしいものを
 見せる男、きゃーと女の子。そこに黒痴漢、しゅったっと登場。どうかね?、
 と黒マントの中をみせて、きゃー今度は嬉しそうな女の子。幼稚園児のスカート
 めくりする悪ガキ。彼女達にぼこぼこにされる。と黒痴漢登場、はいはいとスカート
 めくり。うっとりする幼稚園児。そのあと、黒痴漢の真似をした男の子はやって
 みたけど、またぼこぼこにされ。エロ雑誌万引きする青年。これこれと諌める?
 黒痴漢、雑誌をとってしげしげ、御代支払い(おいおい) 男3人に襲われそうな
 女性、助けて。黒痴漢、しゅったと登場。女性とH。じゃあとさよなら。男3人、
 またにじり寄り、黒痴漢は知らぬげに素通り。

 休憩

5ストリッパー
 ラテンな音楽。挑むような顔つき、表情で女性登場。ロボット、人形振りな堅さを
 いれつつ、スキップ。脱いでいく。どうなのよ、それでさあんた、はッ?な顔で
 客席にらみ。巨乳を振りながら客席。見えないけど客いじり。乳房でアメリカン
 クラッカー。パンツをするりん、股間をはいはいと手で見せたり隠したり。
 音楽停止、はずかしげに引き戸をあけて、湯船でゆったり。
 なんだ、銭湯だったのね、ちゃんちゃん。

6プラトニック・ラブ
 懸賞金(ファントマとか劇団から)の垂れ幕をもって、土俵を一周。つんたたと
 相撲太鼓。全員それぽい、羽織袴な格好。西・たなごころ(上海)、東・土踏まず
 (いいむろ)。ひょこひょことした陽気な行司(若草)、みあってと。目線が会う力士。
 とラブリーな曲。ららら〜ん。見合ったままで動かない。やっと、組み合うと恍惚、
 すぐ恥ずかしい〜と離れる二人。行司はどうしたの〜ときょろきょろ。二人は、
 東西でつなわたり遊び、バレエデュエットしたりして。行司を真中に挟んで並足、
 行司が抜けると淋しそうにしたりして。なんだかんだと、たなごころに軍配。
 と物言い。たなごころの「ジュッテ送りだし」との軍配でしたが、「アラベスク」で、
 たなごころの手が土俵についていたとのことで、取り直しとなりました。

7接して泄さず
 男1人。エロ本みて、たまらず綱昇り、達して脱力、嬉しい。覗きで、また綱昇り
 またエロ本、昇るも達せす(ここで、接して泄さずとタイトルプラカード)。
 アイスクリームを食べては、綱昇り。歩いていては、綱昇り。となんでも接しては・・。

8男の一生
 黒痴漢のロードムービー風芝居。女とする。困ってる人を助ける。馬を解き放ち、
 つかまる。馬と再会、黒痴漢復活。馬が死ぬ。黒痴漢、装束を脱ぎ、遠くを見つめ
 ながら、また旅にでる。

 [月間一覧]