前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 サモ・アリナンズ プロデュース第19弾「スネーク・ザ・バンデット」

 @下北沢本多劇場(2001/12/8-16 10ステージ)
 http://www.honda-geki.com/honda.html
 全指定 前売3800円 当日4000円

 作・演出:倉森勝利 構成:小松と倉森勝利ブラザーズ
 照明:中川隆一 音楽:青木渉 音響:山口敏宏[Sound ConcRete]
 舞台美術:加藤ちか 舞台監督:宇野圭一、松嵜耕治+至福団
 演出助手:秋元一典 衣装:金子道代、吉岡香織 殺陣指導:清水順二[MOTHER]
 、八木清治 宣伝美術:ナミヘイ 制作:浅川智惠 企画・製作:サモ・アリナンズ
 出演:
 小松和重         :スネーク&バンデット(キャムゼル国・戦士)
 久ヶ沢徹         :マックスベア(キャムゼル国・軍師)
 市川しんぺー[猫のホテル] :リトルジョン(キャムゼル国・宰相)
 ユセフ・ロットフィ[劇団テヘラン]:モハメッド(バンデッドの従者)
 平田敦子           :グレース(キャムゼル国・王女)
 宮沢美保[サラ・プロジェクト]:ソフィア(キャムゼル国・侍女)

 久米淳子:百姓女
 佐藤貴史:タヘイ
 皆川猿時[大人計画]:ウェルフ(賞金稼ぎ)
 高木尚三:ハミッシュ(賞金稼ぎ)
 倉森勝利:オリビア(山賊)
 AKIRA[新日本プロレス]:クラウン
 大政知己:ダンダダ国王
 わかまどか:ママ

 遠藤まり、π子、宮前ユミ、森田仁子、由井はる奈、折坂吉弘:子山賊

 川岸陵、川角一郎、坂本和也[ケッケコーポレーション]、
 城田晃久[エレクトラ・オーバードライブ]、杉浦寿孝、永井輝久[桃色軍手]、
 松村秀憲、村木昌彦、和田良[ボーナス・トラック]:兵士

 又野誠治、皆口裕子、子桜エツ子、石橋千恵 :声の出演

 2001/12/15(土) 7:02-9:37PM(2'35) 前方より 客席9割(350人)
 客層:20才代中心。女性過半数。特定役者ファンが盛り上がりすぎ、役者に怒られる。
 客入れ:空席適度?にあり。スタンプカード制導入、次回以降が割り引き適用。
 上演時間が長く、休憩時間がないので、トイレ注意あり。客入れ時の役者物販は
 なし。折り込みパンフ。A4 1枚。あいさつと配役、予定掲載。
 物販。Tシャツ(2200円)、1台本(1000円)ほか。
 
 舞台。メタルフェンスで覆われた、未来のスラム雰囲気。つうか森の中の家屋。
 2階構造。上手のブロックは回転可能。
 
 お話。隣国・ダンダダとの戦で敗戦の色濃いキャムゼル。キャムの戦士・バンデットは
 やむなく逃走の経路、女山賊たちの村へ。なんでも自分とそっくりの男スネークが
 キャムの王妃の暗殺に向かったという。なんか種馬としてもてあそばれようとするも
 王妃救済のため、山賊と意気投合。そのころ。キャム王宮では見切りをつけた臣下の
 裏切り進行中。やむなく国外に逃避行の間に捕まる王妃。実はくいしんぼうの王妃は
 替え玉。無口の侍従こそ、真の王妃。彼女の真情ある国民を思う心に打たれるスネー
 ク。道中場で逝ったバンデットに成り代わり、闘いにうってでる。中略。キャム勝利。
 裏切ったやつももどったしね。勇者に勲章。ダンダダの国王はいまだ生存、巻き返しを
 ねらってるけど、エピソード1はこれにて大団円。大筋はスターウォーズの最初のやつ
 パロとかで進行。
 
 芝居は遊び道具。物語はとこどこ真っ当顔も、実のところはそのためのねた。面白く
 ぼけて、つっこまれると幸せ。具体的には小松さんをおもちゃにしてはめる、企みが
 あれこれ。緩いマイペースなキャラ芝居、アドリブやりとりに笑い、愛情感じるねこ。
 
 役者。久ヶ沢さん。だまってれば、唯のハンサム。きちがいな問答を自由自在にして
 愉快。ファンのかけ声しきり。五月蠅顔で刀に手を掛け殺気発揮させて、ファンサー
 ビス。平田さん。女丈夫をどすをきかせて貫き。きちがい演技はほとんどなし。ソフ
 ィア役の美少女役者・宮崎さんもそう。倉森さん。ゆるゆるさでたまらない。ニッキー
 ズパビリオンより、らしくて○。皆川さん。やかましい口舌○、けど胡散臭さ減で
 もうひとつ持ち味生きず。AKIRAさん。ピエロ演技に悲哀、発起後後半は素敵な
 がたいで魅せて○。平田さんをひょいと持ち上げて、かっこよし。

月間一覧