前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 シティボーイズミックス PRESENTS「NOTA 恙無き限界ワルツ」2回目

 @天王洲アイル アートスフィア(2003/04/25-5/5 17ステージ)
 http://www.tennoz.co.jp/sphere/
 
 データは1回目レポート参照

 2003/5/4(日)晴 7:06-9:18PM(2'02) 2F最前列より 客席ほぼ満員(720人)
 客層:20-30歳代中心に幅広く。女性過半数。カップル、グループ客多め。
 客入れ:当日券詳細不明。1F最前列中央にまた空きあり。カーテンコールトークは
 10分間。NGが多い今回はいろいろとあり。

 初日近くから二回目。いっそうこなれてきた印象。役者でみせる舞台は何度見ても
 楽しめるのが○。小ねたがいくつかカットされていて、すっきり。ねた入れ替えも
 あり。たとえば、国境を越えそこねた人達の会話。セレブという部活がある(これは
 前もあり)。バリアフリーという自由な人がいる。子供が大人に歌で教えている、
 よく考えよう〜(前あり)。みんなTVにタックルしているんだって。白い恋人達っ
 ていうのがいるんだって。前屈みで内股の女性が自由に舞台に立てるんだって(きた
 ろう撃たれる。前あり)など。

 カーテンコール お覚え書き
 大竹:みごとに完璧なまでのステージ。「あんたーら」?(と変な台詞をアドリブした
 きたろうを責める)。きたろう:ミュージカルをやりたかった。大竹:イタリア人か
 と思った(それはない)。きたろう:急にミュージカルをやりたくなっただよ。
 
 きたろう:今回は開放感があってよかった(と貴族コントで大竹らがぼろぼろだった
 ことに皮肉)。大竹:どこで壊れるかと、無くなっちゃんじゃないかと思いましたよ。
 ぎりぎり持ちこたえました。鳩(斉木)、日ごとにスピード感をましていきますね。
 斉木:今日はあんた型の壊れ具合をみていて、よくここまで抑えたなと。
 大竹:あんた(斉木)、昼間の回で、パンツはかないででてきたでしょ、勘弁して
 くださいよ。きたろう:あれはあちゃらかの原点かもしれない。大竹:!。
 大竹;俺は今回琴やったり歌ったり大変なんだから、4,5日前に決まったんだから。
 恥じをかけといわれてるようなもんだ、もう必死だよ。きたろう:報われたじゃないか
 (大竹、皮肉にむかついて怒り顔)。大竹:指が固まって動かなくなるんだよ。

 斉木:歌もね。大竹:きたろうさんの歌に比べりゃね(プロジェクトXのテーマが
 場内に流れる。場内受ける。舞台はかんべんして顔)。斉木:練習の時はちゃんと
 歌えてます。大竹:まあ、歌えてないし、どうしようもないんだけど。横できたろう
 さん、歌い始める前に「ひぃーひー(と息を吸う)」とするもんだから、どこで歌った
 らいいか、わからなくなるんですよ。あれ聞くと焦るんですよ。きたろう:指でこず
 いているじゃん。大竹:こずかれてもダメ。お前(斉木)も最後までナレーション
 引っ張るんじゃねえよ!!。ギリギリまでやってるじゃないか。斉木:(演歌のように
 とかなんとか弁明)
 
 パンフの話。斉木:ベストワン。大竹:竹中源蔵さんもでています(きたろう)。
 きたろう:微妙に違う。あいつは笑いができない。大竹:お前は金融政策ができない
 じゃないか。斉木さんの泣ける文章。意外とロマンチストですね。斉木:意外と!?。
 大竹:きたろうさんはもっとロマンチストですもんね。きたろう:僕はナルシスト。
 大竹:なんかむかむかする。
 
 五月女けいこ呼び出し。舞台は?。五月女:4回目。大竹:今回の前の3回の内、
 2回きたろうさんがみているんですね。きたろう:細川君の芝居にでていて。カル
 チャーショックをうけましたね。大竹:薫ちゃんショック?、そう聞こえるんですが。
 だから?。きたろう:カルチャーがショックを。大竹:どういう。きたろう:刺激を
 うけた。大竹:だから、どんな風に。きたろう:こういう人も舞台にたっていいんだと。
 大竹、五月女にたってみてどうでしたか。五月女:今日は大竹さんに蹴り倒されました。
 大竹:おめえが途中でとちらなければ、蹴り倒さねえよ。
 
 YOU呼び出し。大竹:蹴り倒しましたけどね、思いっきり。YOU:おかしいですね
 え、なんであんなことに。大竹:あそこで中村有志も悪い。毎日メイク変えてでてきま
 すから。こっちも心して掛からないと酷い目に合いますから。YOU:ギリギリまで
 みないようにやってる。大竹:そっちのほうを向かないように。YOU:お客さん
 なんか出てきたとたん笑うから。ああ、これは見たら終わりだなあと。辛いです。
 大竹:あと、YOUも結構年だよね。なのにあそこのジャンプ、よく飛ぶなあと思って。
 大丈夫なの?。YOU:結構、飛べるんです。大竹:嘘つけ。昨日は向こう側に落ちた
 んです。YOU:斜め横に。大竹:こっちからみるとカエルのようになってましたね。
 どこの部分が気に入っていますか。YOU:歌の部分が(自分の?、はい)。
 大竹:人の芝居で気に入ってるところはないんですか。YOU:はい、いや有志さんが
 会社のところで(逆立ちして)きれいな足をみせる。あの処だけのために毎日すね毛
 を剃っている。バカ、芝居バカですね。大竹:でも、あそこは純粋に椅子だけで、
 逆立ちしている(すごい)。
 
 中村有志呼び出し。大竹:なんでASIMOの中で大変なのに、なんであんな細かく
 踊っているんだ。中村:ノリです。大竹:アンケートでASIMO高かったでしょう
 というのがあったけど、どういう。ゆーちゃんすごいわ。ASIMOででてくるでしょ。
 犯人にすぐなって出て帰った、すぐ後ASIMOに入って踊って舞台に一番最後まで
 残っているでしょ。で暗転になって、次に板付きで中腰になっている。中村:あそこで
 本当ははあはあ言いたいんだけど、言えないから口をあけて(だっけ)。大竹:しかも
 瞬きしない。きたろう:意味ないよ。大竹:意味ないんですよ。大竹:物販のこと。
 斉木:(ビデオ三本パック)割高になってる。大竹:パンフを沢山買ってもらっても。
 きたろう:売れ残ってる(ぼこと叩かれる)。大竹:みなさんとはまたお会いしたい。

月間一覧