[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 青年団リンク 玉田企画「怪童がゆく」

 @小竹向原 アトリエ春風舎(2016/1/15-24 12ステージ)
 全自由(整理番号付き)予約3000円 当日3300円 学割:予約/当日一律2500円
 前半割引 予約/当日2500円

 作・演出:玉田真也 舞台美術:濱崎賢ニ(青年団) 照明:井坂浩(青年団)
 音響:池田野歩 制作:西崎萌恵、足立悠子 宣伝美術:小西朝子
 衣装:正金彩(青年団) 総合プロデューサー:平田オリザ
 制作協力:木元太郎(アゴラ企画) 技術協力:大池容子(アゴラ企画)
 企画制作:青年団、(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
 主催:(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
 出演:
 永井秀樹:藤村
 黒木絵美花:里中
 ブライアリー・ロング(以上、青年団):ナオミ
 吉田亮 :倉持
 木下崇祥:加藤
 玉田真也:太郎

 2016/01/22(金)晴 7:31-9:16PM(1'45)後方中央 客席満員(30人)
 客層:20-30才代中心、男性8割。
 客入れ:開場時5,6人。椅子4、ベンチ1。折り込みチラシそれなり。
 パンフ A5 3ページ。物販。上演台本500円。カーテンコール1回。

 舞台。黄色のひし形シートで舞台面を覆い。正面後部・めくりあがり。床の周辺は
 脱ぎ散らかした服で一杯。上手に現場な吸い殻入れと椅子。下手に畳んだ布団、
 座卓。
 お話。大学ゼミの合宿、といいつつ慰労会、といいつつ恋愛沙汰。先生がつれてきた
 中学生の息子まで生意気な口聞きつつ、弱気の片思いを告白したり。というか、
 大人まで中学生かよという体たらくで。
 
 玉田ワールドの集大成。まず、それぞれに秘密や事情があり、観客だけがすべてを
 知るというコメディ王道。に意地悪な工夫が散りばめられて、なお面白く。
 いつもながら会話の面白さ。緩さ、ダメさ加減を醸す、実に精密な演技演出が見事。
 こまめに楽しむねこ。辛口外国人のブライアリーさん、毒吐き小動物の玉田さんが
 加わって、塩投入で逆に甘み増して成功。

[月間一覧