前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 椿組(はみだし劇場)「贋作進化論 あんこ玉」

 @下北沢・ザ・スズナリ
 作:大町咲耶子 演出:田村寛

 1994/1/28(金)7:30-9:30PM 雪 客席9割

 男達の修羅の姿を。芝居はさておき、壮絶な題材がつらい。ねこには。
 いつも、花園神社で野外劇のはみだし。初?の劇場公演。
 
 お話し。江戸。とある牢獄。犬次(香川耕二)は自暴自棄の狂犬のよう。
 望まれずに生まれ、母親を憎みながらも憧憬する犬次。彼の心象世界を
 交えながら、囚人達のぎりぎりの過去を描いていく。
 
 芝居掛かりが時に鼻をつくけど、達者な構成、楽しめる舞台。なんだけど。
 愛しながら憎む。親殺し、子殺し。観てて、ちとつらいドラマの数々。
 犬次が開放されるラストは救い。なれどいささか、あっさり。もうすこし
 思い入れで引っ張って欲しかった。
  東京1/30まで

月間一覧