前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 TB Planet「エンゲキマン」

 @下北沢 ザ・スズナリ (1995/8/9-13 6ステージ)
 前売2800,当日3000
 構成・演出:和久田理人
 出演:和久田理人、東地広樹、笠原健一、秋山想、鶴牧万里、遠藤エイジ、
 木村森竹オ、ニュークリア-赤英

 1995/8/12(土)3:00-4:40?PM 晴 5列(階段席2列)目下手より 客席8割(110)

 へんてこ、シュール、ハイパーばか+切ない詩情。照明どんどこでかっこいい。

 元・マシュマロウェーブの和久田理人プロデュース。どうしてるかと思ったらの
 '94-5公演で、やんちゃに復活。今回も多彩なメンツで。

 会場。七色ライト客席。ねこ席、オレンジ。高い舞台の両壁と格子天井、奥に向
 かってパースペクティブ。奥壁に七色ぐるぐるライト。なんだかわくわく。お客は
 若い女の子と男の子、多い。キッズ風だったりセンス、ちらほら。

 無関係オムニバス・コント集。コントと言うとつまらない、やんちゃなへんてこさ。
 ねたの行方は見えても、やっぱ笑っちゃう。マシュマロ・ウェーブ好きには
 ◎。テンションが妙に高かったり。の演技はへたうま風。でも基礎はありそう。
 照明カラフル。ぐるぐる動く。エンゲキマン登場のブラインド演出とか、かっこいい。
 暗転長いのは、停滞しちゃって△。音楽、意外性がぴったりはまって、センス○
 (曲?で説明できず)。

 好きなねた。刑事の奥さんと犬の不倫劇「マリワナ犬」。奇妙で可笑しくシュール
 な舞台に、修羅の炎が蒼暗く燃えてる。絶妙さ◎。「黒い鞄」の秋山想は、
 強引なてらいもないドラえもん?おやじ好演。可笑しくてしょうがなかったねこ。

 あと。12月、戸川純+利重剛で智恵子抄モチーフの芝居ありとパンフに。楽しみ。

 今日のねた(帰りにねた表くれる。マシュマロと一緒。親切なり。)
1たすけてエンゲキマン
 悪役〜な二人、下北ブラック団。会場にバクダンを仕掛けたのだ!。それですい
 ません、椅子の下見てくれませんか〜。と、突然エンゲキマンが登場して。

2オークションの星
 大超金持ちの花形ひろき(東地広樹)と星りじん(和久田理人)の競り合い合戦
 理論上やぶられることなき+1作戦で、のぞむ星。星やぶれたり、花形は笑うが…。

3ドロップアウト
 ロボトミーな工場?仕事。けっ、と反発男にパニック。

4ローズ・フェスティバル
 野球部室。卒業する先輩とコンビのピッチャー後輩の別れの日。表にでない恋の
 こころが絶味でいい。

5ラーメン屋のひろし
 ラーメン屋のひろしは、憧れのもも子が婚約!とあたふただっちょ。町内の若大将
 になんとかと、頼んだっちょ。てんぷく小劇場?。こてこて。

6黒い鞄
 小説家志望?の青年。散歩の公園で、竹コプターおやじ59歳と運命の出会い。
 貰った黒い鞄にものを入れると・・。ブルース?ギター(笠原健一)に乗せて。
 秋山おやじが圧倒的にべたで変。

7マリワナ犬
 僕は、いつも刑事さんと一緒だった。拷問の間は。奥さんとのことは、一時の感情に
 駆られたからじゃないのに。奥さんも刑事さんももう・・・。

8武蔵野クイズ
 武蔵野、保谷、箱根クイズとシャツに書いたランナー。走りながらの道端御当地
 ひとりクイズ。なんか可笑しい。

9夢の中
 バーチャル体験。木星まで1/2。チベット。自分探し青年が出会ったものは。

月間一覧