前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 トム・プロジェクト 戸川 純 一人芝居「マリィヴォロン」

 @新宿・シアタートップス (1997/6/20-29 12ステージ)
 全指定 前売り3500 当日3800
 作・演出:北村想[プロジェクト・ ナビ] 美術:加藤ちか 照明:石原福雄
 音響:マナコプロジェクト 作曲:ノノヤママナコ 衣裳:戸川純
 舞台監督:土居三郎 宣伝美術:吉澤正美 宣伝写真:佐藤純子
 演出助手:大谷いおり
 出演:戸川 純

 1997/6/22(日)晴れ 2:05-3:450PM 中段から 客席超満員(160人)
 客層:20〜30才代中心。バンド系ぽいひともいたり。客入れ:当日券は最前列
 桟敷と階段の座布団席(20枚ほどと推定)

 舞台。上手、スクリーンとプロジェクター。中央、照明電源スイッチ盤。下手、
 衣装(10着)ラック、お化粧用テーブル。奥に衣装替え時の衝立幕。

 お話。宮沢賢治の本を1人芝居。スタッフなし、1人で巡回興業な女。あたふた
 段取り、芝居を始めるがいろいろアクシデント。

 どっこい生きてるオイラ。とばかり芝居も、身の上も納得ずくで嘘つける、逞しさ
 とちと離れて自分見てるクールさありな女。父親思慕?な賢治芝居の感傷も、
 踊りにながし、なガンバラナイ強さが素敵。微笑ねこ。ともかく、戸川純のお芝居
 みられたことが○。「マリィヴォロン」の大人な女声と演技は意外でほよよ。いつもの
 ぎこちなさが魅力の芝居もあったし。お唄も含めて、いろいろ戸川純・幕の内弁当
 で楽しかったねこ。
 
 芝居の設定のまま、リアルタイムで段取りもたつく舞台。だれも居ない舞台に
 もじもじするお客がいたり、ちとおしゃべりしたり。客席みてて面白かったねこ。
 劇中劇。みんな拍手しないの寂しい。で、音出さず拍手ねこ。これじゃ、なにも
 なんないか。

月間一覧