前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 東京乾電池 プロデュース「AとBの俳優修行「ま」」

 @新宿 THEATER TOPS (1997/7/2-13 14ステージ)
 全指定前売り3500当日3800ベンチ3300 
 作・演出:ベンガル、綾田俊樹 出演:ベンガル、綾田俊樹、熊谷真実、
 西村喜代子、麻生絵里子、大沢正幸、西田清史、堀口瑞葉、大橋武臣、
 大和屋佳世子

  1997/7/12(土)雨 2:10-3:55PM 後方階段・座布団席から 客席超満員(170人)
  客層:20〜30才代+おじじおばばと幅広く。客入れ:当日券、開演1時間前
 から。座布団席のみ(15位)。中途半端に前側にしたんで、見にくかったねこ。

 ベンガル+綾田さんが女優を迎えてやるよシリーズ。今回、木野花を迎えた公演
 ('92-5 構成・演出;木野花)の再演。   

 舞台。コンクリート打ちっ放し壁に禁煙表示の楽屋。上手にのれん、下手にお化粧
 台二つ。カーテン引いて舞台袖、とっぱらって舞台、と場面転換。
 お話。新派(綾田)ズカ(熊谷)アングラ(ベンガル)出身と芝居が違う3人の共
 演あれこれ。間合いも違う、それ以前に変な芝居でどたばた。いがみ合いも年ふれ
 ば、いいお友達、役者仲間。なんだかんだの舞台と楽屋の20余年。    

 胡散臭くて、おかしくて大好き。東京乾電池のベンガル、綾田さんの魅力十分なり
 なり公演。なんだか意味不明な、ベンガルの台詞と妙なテンション。反対に、お茶
 でもどうかね〜、それはゆずれんな綾田俊樹の脱力と意地。正面切って目を見開く
 と恐いですよな、熊谷真実の私は大女優よ!おほほ演技。役者達のデフォルメした
 じたばた観てるだけで、単純楽しいねこ。よりよい演技とあーだこーだ、大まじめ
 傍目にはおかしな行状にしかみえない相反も面白い。舞台があればな役者の恐さ、
 それでもな役者ばかへの愛情も伺えて○。
 
 気張らすに観られるこの芝居、大阪名古屋茨城でもあり、密かに一部に賑やかに
 オススメ。来年は、夏にやるのに疲れた(綾田)ので4月にスペースゼロにて、との
 こと。お相手・女優さんはだれかしらん。