前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 鳥肌実 鳥肌実の大演説「玉砕」

 @舞浜・東京ベイNKホール(2001/5/26 1ステージ)
 アリーナ指定 前売3000円 当日3500円 スタンド自由 前売2000円 当日2500円

 2001/5/26(土)曇 8:16-9:19PM(1'03) アリーナ前方より 客席満員(4500人)
 客層:20才代学生、お笑いファン、物見遊山カップル中心。コスプレな人もあり。
 客入れ:舞浜駅から直行バス(140円)。ピストンするも待ち列400,500人。会場前
 で停まるのは○。左右に別れ列んで入場。場内誘導は積極的。正面にシンナーを
 すって笑ってる、等身大以上の突撃隊風鳥肌パネルあり。記念写真取る人、結構。
 物販(2カ所)、混雑。最後尾にプラカード。新商品。パンフ(A4 1000円)。
 オールカラー写真集。40ページに中将写真満載でお買い得。ふんどし姿もあり。
 大阪公演DMのポストカードつき。竹槍キーホルダー、ビデオ、CD、生写真、
 ポスターも継続販売中。

 舞台。ナチ党大会会場を模した赤一色。中央、楕円の飾りつきフレームに納めら
 れた、中将のバストアップ巨大写真。左右にワラビ模様のことり事務所マークを
 鈎十字よろしく配した垂れ幕列。演台も真っ赤。両側ラッパ型拡声器で雰囲気。

 演説・生一本。だらだらトークして不評の前回から反省!?。すっと登場、すっと
 演説、足りないくらいでおしまい、の質実剛健構成。およそ三部。最初の北海道に
 妻・夏江を探す編◎。き◎がい度、道を踏み外しても真顔のずっこけぶりが楽しい
 ねこ。中編からもちねたをまぜこぜに政見、政策表明演説。きちゃってる名言の
 数々にしびれるねこ。途中、原稿?をみたりと胡散臭い、くすぐり挿入。でもやり
 すぎ、大人は同じギャグを三回も笑えんのじゃ(松尾スズキ)。次回は東京ドーム
 ?、念願の武道館?、楽しみねこ。
 
 演説概要
 6/28大阪公演ねたばれ?注意。記憶とメモから記述。単語羅列、連呼のねたが
 多くて覚えきれず。抜けや間違いが多そうですね、とはじめにお断りねこ。
 
1 暗転、スペイシーな電子音。きゅ〜いいん。コーランの詠唱。エクソシストの
 テーマがてれんてんてんてんと(出囃子じゃないよ)。二本の大型サーチライトが
 会場をなめ回す。中将がいらっしゃるな、期待高まり。1F奥から歓声。真っ赤な
 スーツ、背中と二の腕部にワラビ型ことり事務所マーク、ネクタイは黄金色。
 舞台といい、赤紙(DM)も含めて、すべて赤なコンセプトカラー。片手をあげ、
 鳥肌登場。差し伸べられるお客と時折握手しながら、前方へ。中央付近で日の丸
 扇子をぱっと広げ、舞うように振りまわし。

 舞台上から演説台。息を荒くして、う〜う〜、ふーと嘆息、両手の甲を水平にして
 おなじみの鳥ポーズ。演説開始。先日、樺太にキタキツネを探しにいった。妻の
 夏江が消息を絶って9年間になる。ソ連大使館に捜索を依頼しているが、なしの
 つぶて。稚内野戦病院にいるというのだ。早速、フェリーで向かった。病院。
 鼻毛の先になんか虫がいる主治医が死んだカナブンの臭いをさせながら、私に
 告げた。彼女はエキノコックスに冒されていると。エキノコックスというのは、
 ロ○ケのペニスにのみにあり、日本人にはない。これはもう、レイプされたに
 違いない。そうなれば、話は別。私は絶望に沈んだのです。私に出会わなければ、
 夏江はこんな目にあうこともなかっただろうにと。わたしは重大な決意をしたの
 です。…会社をやめよう、と。夏江の側にいたい、看病をしてやりたい。最後を
 見とどけた後、人間爆弾となって、ソ○大使館(だっけ)をこっぱみじんに
 破壊したいと。

 病室に入ると、賞味期限切れのグラタンのような臭いを発した、人間の形のような
 固まりがベットにあった。それが夏江でした。ベットの脇には左と○ぺい似の男、
 苫小牧ムネオ、52才、牧場主(だっけ)が全身から豚の乳臭い匂いをさせながら、
 座っておりました(もっと変なレトリックがあったけど失念)。夏江の夫でした。
 いまさらながら、愕然としたわけです。その脇には、蓄膿症の子供が魚肉ソーセー
 ジを丸かじりしながらおりました。夏江と男との間の子供です。めまいを覚え、
 腰掛けたところ、壁際の男がやおら立ち上がり、向かってくるではありませんか
 (だっけ)。

 セルゲイ・ドブサライノフ、ロシア人クオーター、夏江の中学生時代の担当であり
 ます。宗教上の理由から(なにがどうだっけ)、スターリンに粛正された過去を
 もつ、ブリキ職人あがりであります。こいつが体操服(水着?)の夏江に欲情し、
 そのスラブ魂を深々と夏江に貫き通したのです。以前から出会えば、殺してやると
 思っておりました。武器になるのものはないかと探しておりますと、鼈甲の眼鏡に
 とっくりセータの老人が部屋にはいってくるではないですか。まだ熟していない
 台湾バナナを小脇に抱えて、勧めてくる。夏江の叔父であります。(どこぞの戦場
 で)頭蓋骨を粉砕され、開いた穴から脳味噌をカラスについばまれてから、二言目
 には「寒い、寒い」というこの男。夏江に性の手ほどきをしたのは自分だと自慢し
 始めるのですな。私は卒倒寸前でありました。これはもう、病院を間違えた、な
 と、さっさと帰ったわけであります。車窓からみる水芭蕉が美しい、ある初夏の
 出来事でありました。

2(演台の後ろでなんかごぞごぞ。きょろきょろと左右をみて、降りてしまう鳥肌。
 上を見上げたまま、後ろに引っ込んで、またでてくる。演台にあがったところに、
 スタッフの子がコップをもって。水がほしかったのでしょうか。)

 みなさーん、おはよーございまーす(とやたら軽く明るい口調で)太陽の陽が
 直線で降り注いでおりまーす。私のためだけに。あ〜あ〜、ががやきよー(と
 声をうわぞらせながら)、くぅー(と発して背伸び)。祝福。レインボーレイン
 ボー(ぷるぷると体をふるわせる)。22才(?)のパワーでございまーす。
 よろしくおねがいしまーす(声うわずり)。

 日光(なんたら)、42才の青年です、42才が一番危ないんです。ヒロポン
 乱れ打ちでありまーす。花びら大回転であります。パン工場はやめました。時給が
 安すぎまーす。流れ作業はもうできません。工場長は義眼でした。主任は中卒です
 パンはヒロポンを食べませーん。巣鴨から自由が丘にひっこしましたー
 (場内拍手)。ピンクのロールスロイスにのっておりまーす。運転手は金髪の
 ボインちゃんです。妻の夏江にはジャガーを買い与えました。庭にシェパード
 70匹を放し飼いにしております。国○舘大学の空手部員60人常時待機。革マル
 派対策でありまーす。上空には戦闘ヘリを常時待機させております。民族(なん
 だっけ)対策であります。四面楚歌でーす。専属のスポーツクラブにかよって
 おります。区内の施設はね、使わせてもらえないんだよ(と急に怒り顔)。
 コーチはシ○シドカイです。ここでハイル・ヒットラー・ポーズ。ペニスに
 真珠90個埋め込んでます。飼っている象亀をそろそろ食べようと思っています。
 ワシントン条約に違反してまーす。(ここで麻痺する動き)帝国ホテルで毎月
 宴の会を催しております。会費50万です。司会はミ○モンタに依頼しており
 ます。金にきたないやつです。毎回(なんだっけ)、10分に1回(なんだっけ)、
 ばっくりはっくり、くちゃまんこ(意味不明の言葉羅列)。だんじりと女相撲の
 激突をさせております。キヨ○ラを乗せておこない、99対99のイーブンで
 ありました。キヨ○ラが顔面蒼白であった、との物言いがつき、だんじり祭りの
 勝利でありました。必ず死者がでます。(ここで髪を神経質に整える。)

3朝食は生卵、妻の夏江はフレンチトースト。4:30から早朝演説であります。
 飼い殺しの中産階級どもにもの申す(なんだっけ)、消費税80%は常識。
 死ね!、お国のために。野グソをたれた後はゴミ拾い、放置自転車撤去。
 やってますよー。募金活動。赤ん坊に脱脂粉乳。ワクチン。来月アフリカへ
 いきます。暗黒大陸ですな。車椅子のための高架道路を造ります。1000匹の
 盲導犬、セントバーナードを訓練中です。株式投資、大好きです。不良債権を
 買いあさってまーす。干潟を守れ、有明海を取り返せ。私の海苔を。タナ○ヤスオ
 は童貞です。散髪はヒットラーの担当だった男にやらせております。ルドルフ・
 ハインリッヒ、97才、元ゲシュタポ、A級戦犯、筋金入りでございます。

 新聞は朝日、赤旗、聖教新聞と読んでいきます。…頭が白くなります。気がつくと
 、信濃町の街宣車上です。お約束のイケ○ダイサク邸前で演説。ぶくぶくと太り
 やがって、この油タヌキが。学会は寝ぼけたカルト教団だ。死ね!、お国のために
 代々木に移動。・共○党本部前。フ○書記長はフクロウだ、電車をしょっちょう
 止めやがって(意味不明)。最後は国会議事堂前であります。ここは警官隊が
 つめており、いささか面倒であります。パーキングに街宣車をとめ、拡声器を
 もって、門へ。議員達によろしくおねがいします!、と頭をさげます。

 無所属、廃人、前科一犯の鳥肌実であります。志低きものは去れ、総○は国賊だ。
 死ね!、お国のために。向かってきた警官隊は、ハウス!、といって追い払います
 マク○ナルドのドライブスルーでは、ギブミーチョコレートといってやります。
 撤退したまえ、お国のために。

 戦士にも休息は必要です。青山のルノ○ールでロイヤルミルクティー。鶏の首を
 切って、生き血をのみました。噂の真相に書かれていた。法律的にはなんら問題は
 ありません。キミジマイ○ロウが衣装担当でありました。首にした、死んだ。
 竹下通りに通っております。ファッションリーダーであります。(以下単語列挙。
 1/3しか覚えていないねこ)ドラッグであります、サイケであります、モンキー
 ダンスであります、ムーンウォークであります、マイケル・ジャクソンであります
 ハードコアであります、ヘビーメタルであります、ブルーハーツであります、
 ジャンキーであります、ヘロインであります、ドラッグであります、モッズ系で
 あります、デフレスパイラルであります。

 家に帰ります。家は防空壕であります。家族は死んでおります。TVはあり、
 クメヒ○シ、○クシテツヤと梯子します。頭が白くなります。穴からでますと、
 匍匐前進して銭湯へいきます。ほしいのは色鉛筆です。寝ころびました。老人を
 殴りました。PHSを拾ったんです。競輪場へいったんです。(なんだっけ)
 失敗したんです。田舎ものが病んでいるんです。最初の肉親?(失念ねこ)。
 ここで我にかえり、素になって、俺はなにをいってるのだろうか。夏江を捜して
 おります。アイゾ○キョウコ似、直毛、アナルファック好き、フィフティ・フィフ
 ティであります(意味不明)。

4(ここで素になって、あついなーとチョッキを脱ぐ。シャツは半袖。下におりて
 扇子をもってくる。)今年の正月におみくじをひいたら、大吉。5/26現在、
 何一ついいことがない。諸悪の根元はコ○ズミであります。コ○ズミの家系は
 代々や○ざ。父親はばりばりのや○ざ、唐獅子牡丹であります。陰毛パーク?、
 YKKであります。すなわち、ヤク中、カタワ、キ○ガイですな。後ろにちらちら
 ときな臭い陰がある。ナカ○ネであります。(なんとかかんとか、失念)
 よろしくお願いしまーす。真夏の原子爆弾・鳥肌実、靖国神社公式参拝は私が
 やります!。

 ミ○ザワ。この頭蓋骨sex、亀あたまピン吉が。ブルドックを飼っております。
 コウ○ヨウヘイであります。もうひとり、油タヌキがおります。ハシ○ト
 リュウノスケ。ポマードにアウス○ーゼを使っている軟弱野郎。男のポマードは
 な、柳家ときまっておるのだ。とっちゃん坊やであります。ガードマンとして
 きてほしいであります。

 オウ○○カゲ○のマ○コは臭い。血税が悪趣味な衣装につかわれておるのです。
 宝塚出身というのは大嘘、ホントウは木○サーカスのブランコ乗りであります。
 (ここで嗅ぐ表情をして下へ。A4の原稿らしい紙を繰って、なにやら探して
 いる。水を飲む。演台に戻って。)オウ○○カゲ○のマンコは腐った豚カツの臭い
 ですな。ブスっと刺したい。イ○ハラ。佐○B作似の顔でTVにでては小難しい
 ことばかりをいっておる。が、選挙となると西○警察のメンバーに頼りすぎる。
 大部屋俳優の弟を頼れよ。

 先日、池袋の銭湯でイ○ハラにあった。いってやった。このファシストが、
 独裁者を気取るな。風呂桶に冷水を取りかけてやった。大江○線はつかえま線だ。
 殺せ、○○。オルナミンを飲んで帰ったわけであります。マントヒヒがおります。
 タナ○マキコ。初恋の相手はコ○○であります。なんだあれは。首相になる気は
 ないとかいいながら、出しゃばるな。夫に使えて、SEXしておればよいのだ。
 吹いて吹かせて、吹かれて吹いて(といいながら踊る)、鳥肌でございます。

 少年犯罪が問題となっておりますな。私に言わせれば、全員死刑!!。といいたい
 ところですが…、次期首相を控えた身としては手荒いことはできません。男子は
 八才から軍隊にいれる。徴兵制、赤線復活!!(万歳!〜万歳!〜)。アメ○カを
 第一級仮想敵国とします。後は宣戦布告あるのみ。人間核弾道鳥肌、目標ワシ○
 トンDC。クリン○ンからブッ○ュになったが(うんたら)。ボイヤー!、
 ブッシュー!(と声と仕草で、発射マイム)。命中でございます。ワシントンは
 焼け野原であります。以上が米○本土侵攻作戦の概略であります。

 教科書問題。あれはおかしい。侵略したって、されたっていいじゃないか。
 人間だから、いろいろありますよ(ね?)。教科書全廃、靖国参拝、鳥肌万歳。
 鼻につくやつがいます。ツ○モト。耳ざわりな売国奴であります。元グリー○
 ピース、ピー○ボートにのっていたボートピープル。動物愛護を説きながら、
 鯨が大好物。潮吹です。質問好き。元学級委員。内ゲバ大好き。毎晩憲法第九条を
 読んでいる。人殺し。赤。(あとなんだっけ)。社○党はすぐ訴えるからな。
 怖いです。(なんとか的)日本の意見=自分と一緒であります(内容失念)。
 マ○コ、いやクリトリス(内容不明)。

 先日錦糸町のソープランドで順番待ちをしておったら、コ○ズミにあった。特攻の
 精神忘れるなかれと、意見をしたところ、どの子を指名するのですか、なんなら
 私の女をお譲りしましょうか、お願いですから先生といってきた。先生といわれて
 は、私も後にはひけませんから、ラムちゃんを譲った。が、私がついた女は
 キリシマといって、まるで相撲取りのような体をしていた。こいつはと思い、
 まっておったが、コ○ズミは30分延長し、ステップを踏んででてきた。どうだった
 かと聞くと、ビンゴと指を立てた。しかも、急いでいるからとそそくさと帰ろうと
 する。こら待て、と説教をしてやった。感想をいいあうのが風俗の醍醐味では
 ないのかと。すると、ハイハイといいながら、万券をだしてきた。国民の税金
 ですな。

 コ○ズミといえば(ここで後ろ向き、原稿をみる)薄汚いまねは許さない。
 それに比べて私は、大鷲のごとき(なんだっけ)、九官鳥のごとき滑らかな弁舌、
 大サンショウウオがごとき珍しさ(ねっ?とアピール)。公○党はブタだ。死ね
 (なんだっけ)。結論(なんとか、扇子を広げて以下舞う)大和魂、皇居
 (なんとか)、竹槍ついてエイエイヤー、神風吹いて天下を征するのは我なり。
 太陽、日の丸(なんだっけ)、人間爆弾鳥肌。いってしまいそうでーーす。太陽が
 集まっている。イデオロギーなんかだめ。主君主君(なんだっけ)、熱き一票を。

 シャム猫かと思っていたら犬だったんです。(なんだっけ)。黒○は水に沈むん
 です。ユダヤジョークであります。ジーパンをはいてるんです。ボブソンです
 (うんたら)。とまあ得体の知れないことをいってきたが。攻撃対象をはっきり
 しないといけないとは思ってるんです。ねたじゃないんだと、本気の部分を
 ださないと。瀬戸際なんです。(以下、立石に水の絶叫口調で連呼)

 といったわけで、どーでもいいんです。参院選、よろしくお願いします。野音で
 決起集会をしますので。リッ○○○コウセイカイと精神をかけた?戦いを。
 夏江が帰ってこないんです。(ボクシングポーズでたいまんポーズする鳥肌。手を
 横にして白目、でもまじめ顔)。借金取りにはテクノ調で受け答えをしております
(演台を降りる、片手をあげて客席へ、)エクソシストのテーマ、通路をあるいて、
 声援を受けながらひっこみ。最後尾でよろしくお願いしますと一礼。吹いて吹か
 せて、吹かせて吹いて、鳥肌でございます。

月間一覧