前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 鳥肌実「万歳革命」

 @代々木・国立代々木競技場第一体育館(2001/12/1 1ステージ)
 http://www.ntgk.go.jp/kyougi/yoyogi_f.html
 指定席S4000円 A3000円 自由席B2000円 当日券?

 作・出演:鳥肌実 舞台監督:? 照明:? 音響:?
 制作:IKKAN[オフィス★怪人社]

 2001/12/1(土)晴 7:46-9:05PM(1'20) アリーナ前方より 客席9割(9000?人)
 客層:20才代女性中心に有象無象。カップル結構。
 客入れ:新グッズ。靴下(おじさん仕様品 黒地に「鳥」の白刺繍 800円)
 カンバッチ(300円)、小心ピアス(1000円)、鳩胸ネクタイピン(ガンメタル、
 ゴールド2種 1000円)、パンフ トリズム(カッコイイ鳥肌さんのモノクロ
 写真集10ページ A4版 1000円) 新CD 鳥肌実(11演説収録 今回ねたの
 健太ものも収録 1800円) 会場前と中のロビーで販売。中の方が空いている
 不思議。 

 最近同様、演出は派手に。自分のための政治、その政策発表内容。ねた忘れは少な目
 なれど、終わり無き締まりのなさは「健在」。自笑・限界にさもあり。鳥肌キャラは
 好きだから楽しめたけど、悩み加減にはうーんねこ。新機軸、ないものかしらね。
 
 主な内容 (記憶とメモをもとにしているので、不正確なことをお断り。)
 暗転。ラジオ放送(もはや、自衛隊は〜と三島由紀夫演説と野次)。音楽。ブブッ
 ブブッ、ブ〜ブ〜ブ〜、ずんずんと怪しいマーチ。巨力なサーチライト二条が会場を
 舐め。巨大会場後方から歓声、かっこいい〜声、大拍手。姿がみえないので速攻
 3000人スタンディング。眼鏡、玉砕スーツ(黒に白刺繍)、日の丸の扇子を掲げた
 鳥肌氏が通路を、交差点では舞いながら登場。サーチライトは天井、2,3Fも舐め続け。
 唐突に音楽止み。高い壇上へ、上がり。なんかおっかなびっくりの歩調に笑い。
 箱を取り上げ、手回しサイレン、あわせてサーチライトがやや早回しで上空を行き交い
 やんやの拍手。きゅーんとフェイドアウト。うん(直立)、ああ、さあ、ねっ、
 と演説開始。
 
 えっ、いよいよ、私の日本(ひのもと)統一党、世界統一改革がこのようなめでたい
 日に(新宮様誕生日の日でした。)一歩を踏み出した。やるしかないんだ。戦争が
 したいんだ。戦争しかないんだと。突き進むのみ。日本万歳党旗揚げ、ありがとう。
 今日はね、公安の人間もきております。元気いっぱいにまいりますよ。
 (万歳三唱)宇宙鳥肌万歳(きょっと鳥ポーズ、歪む顔)。客席の顔がみえない、
 こまったなあ。ここで客電をつけると、照明(スタッフ)がびっくりするかな。
 客がみたいっ!。もんもんとした負のパワー。もんもん恍惚を全面へだしたいんだ。
 太陽帝國の建設!(手をひらひらと降り。万歳三唱)。日本万歳(扇子をあげて、
 舞う)レインボー!!(と叫ぶと、下のイントレから緑色のレーザービームが扇状に
 放射され。アリーナ上空を埋めるほど強烈。後方壁に波紋を描き)コスモパワー!
 、という気持ちでよろしくお願いしたいなと(このあとの叫び声失念)。
 (スクリーンにバストアップのライブ画像投影。客席からおおの声。舌をだし、回し
 ながら、顔をひずませる)。
 
 アル○イダが厳しい状勢になっております。戦力不足というより、食糧不足。瀬戸際
 でございます。私と同じですな。私はアル○イダと密に連絡をとり、全面支援をして
 いきます。とりあえず(顔を歪ませて、痙攣)自宅をアルカイダのため、解放。
 宿泊費は取りませんよ、かわりに阿片をもらいます。情勢をみて、つくづく思う。
 アメ○カはなんとうっとうしいのだろうかと。鼻息が荒い世界情勢。そうじゃないだ、
 我々は早く日本を取り返すんだと。(お客は)きょとんとしていますが。日本は
 アメ○カの植民地。でっち上げの憲法にしがみついている。なにかというと憲法、
 憲法という土◎、あんなマンコから腐れ豚カツのようなにおいをさせている女は、
 蓋をして埋めておかないと。憲法改正なんて、生ぬるい。新しく日本(ひのもと)
 万歳憲法を制定いたいします。
 
 一つ。日のいずる国に住居をかまえている、大和民族がもっとも優れている。
 二つ。戦争の自由。いついかなる時も武力行使ができる。総力を結集して、全弾
 撃ちつくし、外交を行う。武力を増強し、富国強兵を行うわけです。
 三つ。基本的人権の無視。
 四つ。宗教の限定。日本神道のみ。創○学会、儒○はこれを認めない。
 五つ。表現の自由。大和民族として、毎朝素っ裸になって万歳三唱することを
 認める。わたしは毎朝やって、近所から苦情がきて迷惑している。

 話は戻ちますが、NY貿易センタービルの崩壊から、私の演説も崩壊しております。
 真顔で煮え切らないのでございます。パールハーバーに涙しておるような、私の演説
 に怒るような(日本人は)わけが分からない。樺太から尖閣諸島まで全国を演説して
 いると、まったくそう思う、左翼教育にどっぷりとつかっている。学園祭で呼ばれる
 が、ヤジがひどいんです。つまんねえんだよおやじ、帰れ、この刈り上げ。と学生
 運動なぞしておるような若者が最前列に座って言うわけです。憤りを押さえ、
 ちょっとまて、後で聞くから、といっても一歩も引かない。相手にしても、無視しても
 寒い。そんなどうしようもない現場の状況があるわけです(ここで後ろ向きになって、
 手をあてる。スクリーンに大アップの後頭部。)禿げてきておる。マッカー○ーの
 インケツ憲法で骨抜きにされた国民。筑◎哲也にソフトに左翼思想を刷り込まれて
 おる。彼奴はアカ、筋金入りの左翼だ。創○学会員ばかりの芸能界、TVがおもしろい
 わけがない(口をいーとして、顔をひずませる)。
 
 ここは真顔で万歳革命をやりたい。万歳を理解しておりますか?。諸手をあげて、
 すべてを天に預ける、前のめりに死んでいく、ドブに顔をつっこむ。その精神が
 必要だということです。万歳!!(万歳する)、と意味不明にすると、アメ○カ人が
 一人死ぬんです。だから、やめられない。朝、素っ裸でやっておると近所の住民が
 怒るんです。それがおもしろい。
 
 アメ○カ、番長国家が舎弟をつれて、世界の警察じゃない、あれはやくざ。そもそも
 、アメ○カにはインディアンがいた。コロンブスが発見してから、ヨーロッパの不良
 どもが入っていった。アフリカから罪のない黒んぼを連れて労働させた。彼らがいな
 ければ、ソウルミュージックも、マイケ○ジョーダンも、近鉄の優勝もなかったわけ
 です。どれほど、アメ○カの身勝手が世界に悪影響を及ぼしているのか(と憂い顔、
 言ってることは支離滅裂)。アメ○カはアングロサクソン、しかし実際に動かして
 いるのはユダ○人なのです。ユダ○資本、(身を震わせて)恐ろしい!。アメ○カ=
 ユダ○=イスラ○ル=フリーメーソン、という図式があるわけです。この場で話す
 ことも恐ろしい。近日中に私は消されるかもしれない。アメ○カの中枢はフリーメー
 ソン。このままでは私もどうなるのか。◎泉の陰毛パーマが何をしても変わらない。
 システムを変えないとかわらない。だから、世界構造改革なのです。
 
 (と素になって)何だったかな、すっかり忘れた。どーもいかんな。(眼鏡を取って)
 さっぱり、しゃべる気がしない…。

 その一。現在の国連常任理事国は排除。替わりにイラ○、日本、アフガニ○タン、
 フォーク○ンド(あと失念)とする。アナ◎事務総長は解任、しもだか◎きとする。
 その二。オリンピックは毎年四回開催。世界に対する嫌がらせです。鳥取(なんだ
 っけ)を予約済みです。格闘技は相撲のみ、球技は鳥取砂丘での大玉転がしのみと
 します。
 その三。グリー○ピースの崩壊、じゃなく粉砕。まっこう鯨を丸ごとアムステルダム
 の本部前で解体します。よさこい節を歌いながら、刺身、竜田揚げにします。
 
 みなさんの顔がみえない(遠くをみるように目を細めて、左右をみわます。突然
 叫び出す)カリスマなんだ!、かっこいいんだ!、ハードコア、なんだと。
 ○泉のへっぴり腰外交。ブッ○ュの前で英語でなんといったか(なんだっけ、失念)。
 命令口調で、アメ○カに土下座(?)しとる。ここは、Hey!you what's your name?
 でよい。左と○ぺいがよいなと思うわけです。まったく、○泉の日雇い外交には
 呆れ果てる。
 
 軽のミ○ターボを改造し、街宣車としているが、圧力がかかるのです。武道館中止
 これに替わり、今回の代々木とした。キャパが大きければいというものではないなと。
 そろそろ、薬を飲む時間。タイムリミットでございます。
 
 教育問題。街を彷徨う若者。どんな子も直すことができますよっ(うわずり声)。
 ボディビル三島会をつくりましたあ。親戚の家に行ったおり、甥のマサヤが閉じ
 こもりきりだという。親戚達の制止を振り切って2Fに向かった。呼びかけたところ
 答えがない。けしからん。ドアには2,3重に鍵がかけてある。実のおじさんが
 挨拶にきたんだぞ、あけなさい。答えがないので、ドアを蹴破ったところ、ドアが
 ばたんと倒れた。生臭い、イカ臭い臭いが充満しておった。中ではティッシュをもち
 大画面の前、10cmで目を釘付けにしているマサヤがいた。何をしているのかとのぞくと
 、アングロサクソンの男女が絡まって、交尾をしておる。一通り背後から観察した
 わけです。肉食動物のSEXはすごいなと。いつから非国民になった、毛唐のビデオ
 を無視、体で教えてやると言ったところ、フロントを取られて顔射された。ザーメン
 にまみれ前がみえない、眼鏡を取ってみると、見事にビルドアップされた体があった。
 マサヤが瞳孔を開きっぱなしにしておる。ふと、壁に一日24時間のスケジュールが
 貼ってある。トレーニング、オナニー、トレーニング、プロテイン、トレーニング、
 ブロン…。部屋の隅には旧式のトレーニングマシン、その周りにはブロンが散乱して
 いた。あり得ない状況を一目みて…、帰る!といって出てきたわけです。侍、世界に
 おけるホモセクシャル(なんだっけ)、男の美学(スポットライトが客席なめ)
 
 トンチュウ音頭(??なんとかかんとか)、いろんなドラッグを注入しておりますが
 、限界です。みなさん、一つの大きな流れをつくる。自○隊を日本(ひのもと)統一
 軍とする計画は着々と進んでおりますよ。戦艦大和を引き上げ、呉の鳥肌海軍基地?
 でドレスアップ、超弩級戦艦・大和朝廷大和としております。真珠湾の直撃を可能、
 出航を許さないということです。また、アマテラス、スサノオ(あとなんだっけ)、
 の巨神兵三体を養っております。司令官はヤマモトイ○ロクの甥にあたる、イソキチ
 氏。鳥肌兵学校にてただいま手旗信号の訓練中です(顔と頭を手で覆って沈黙)。
 日本も核をもちます。独立国家の象徴ですからな。普通にもっていても、あっそうな
 程度。人間核弾頭・靖国。最初の一人はナカ○ネヤスヒロ氏になってもらいます。
 理屈はいい、体で示せ、と。制空権もこれを掌握します。ジャンボジェット・ボーイング
 747、トラトラ号。国費の1/3を投じ、500機を購入。細菌爆弾・ムシャラク。
 ともかく臭い、とだけいっておきましょう。

 残り時間1時間45分となりました。嗚呼、玉砕け、玉砕け。そういった思想をぜひ
 申し上げたい(感極まる)。
 微妙な時期にここはあえて言及したい。貿易センタービルのテロ、ユダ○とアラブの
 対立が吹き出た。パレス○ナに平和がこないと。そんなことを真顔でいっている私も
 おかしいが。自由民○党の勢力がすごい。私もやります、参議院ではなく衆議院で。
 タレントではないんだ。CDの四枚目を自費出版いたしました。レコード会社にみな
 断られました。私のカリスマ性が前面にでないのかなと(後ろ向きになって後頭部を
 なでる)。鼻息が荒い訳です。

 コンセプトは一つ。学会の撲滅。と、困ったときに持ち出すのはやめようかと思って
 いますが(素になって)ほんとに嫌いなんです。嫌がらせがあるんです(手で顔や頭
 をなでる)。病院にいたことがありますが、680万+1千万の負債があるんです。
 モッズ系として筋肉を鍛える。フィットネスには通いません(水をとって飲む。
 素になって)。何でこんな、いっぱいいっぱいになるのか(なあ)。

 プライベートで大事件がありました。正式に連れ添った女と離婚した。話し合いの席
 でグーで殴ってやりました。新しい男をつくって、かなり前からSEXしていたよう
 です。思い出すと言葉がでない。明日でも復縁を迫ろうかと思っております。(突然
 激昂して)いったい、いくら使ったと思ってるんだ、クリトリスは知り尽くしているぞ、
 と。
 さあ、日本(ひのもと)統一。世界構造改革。みなさんの手でつくろうではあり
 ませんか。明日からパレス○ナにいき、アル○イダと合流します。こうしてお会い
 できるのも、これで最後としたい。これからもよろしくお願いします!!。
 
 と、得体のしれない状況になっておるわけですが、金がいるんです。ここは商人
 (あきんど)にならないと。グッズは徹夜で考えましたが、ねたは考えてきて
 おりません。今回も東京は充実した形をなりますが、これからは。あっそうか。
 いよいよ、本題に入ります。

 10才になる息子の健太が(とCDにも収録されているねた、敬語でSEXするなと
 息子に言われて…、をする)。これが今日のために考えた演説です。短いなと思い
 まして、いままでしゃべってきた訳です。
 アメ○カ、中○、なんとかしたい。右翼でも民族でもなんでもないんだと。文句を
 いうやつは左翼、どっぷり左翼に侵されている日本はおかしいのだと。新宮様誕生と
 いう今日という日にカリスマ性をだしたいと思っているわけです。ファショナブルな
 腹上死がしたいんだ。農耕馬がサラブレッドを犯す、そういう精神で。

 ツアーで全国64カ所をまわる。客が4,5人のときもある。タコ殴りにあう現場も
 多い。殴られても良い、そんな妙な願望の中で。皆さんもとんでもない状況がみたい
 んでしょう?。8mmフィルム4時間半の映画をとっておりますが。殴られている
 場面とかを集めた。

 どーも調子が悪い。チンポが干からびている。カリがね、どうも乾燥するんですよ。
 おぼつかない話もあったが、これからやり直しとしたい、42才の昆虫でございます。
 熱き(なんだっけ、でウィンク。後ろをみて)後頭部だけアイパー(?)なんです。
 それでもはげるのですが。動員が日々減っております。火の玉となって活動する。
 日本一人一人が竹槍をもつ、それがアメ○カにはプレッシャーとなるのです。

 あと、しておかなければいけない話は…。ソビ○トの崩壊(万歳三唱する)。キムの
 パーマ(なんだっけ)。亡国・日本。ク○ウ、ツジ○トを一刻も早く殺す。似非偽善
 活動家め。頭まっしろでございます。どう直接対決をするのか。日本刀をもって公道
 にでると、また(刑務所へ)入らないといけないし。前科二犯でございます。
 しめくくりをどうするか、頭まっしろです。そろそろ本題に入ります。10才になる
 息子の健太が(これもCD収録。スーパーの昆虫売場にクワガタを買いにいったが…)。

 あえて、悶々とした時間をつくりたかった(後ろで水を飲む)。私はでかく
 なりますよー。5年前からいっていますが。実は後悔してるんです。アヌスをみたら、
 ローズピンクに晴れ上がっていたんです。ミュージシャンとして印税生活がしたい。
 すべて16ビートですよ。トリズム、流れ作業で培った(頭を後ろに反らせて、
 痙攣する)。ロンドンにハラキリボーイとしていく。日本に居場所がないんです。
 私の上では負けたことになっているが、プレイオフです。アメ○カは敵、ロ○アも
 敵、ドイ○は味方です。日本の中の世界、アジアは日本。すべての海は日本海。
 世界は一つ。日本(ひのもと)統一党宣言。(扇をあげて舞う)竹槍しごいて、
 えいえいやー、ああ玉砕け、玉砕け。太陽日の丸(と、いつもの雄叫び連発)。
 ボイヤー!!(で舞台幅一杯で爆発、炎が舞い上がる)。

 (脱力して、気さくな口調で)はいっ、といったわけでね。非常に限界を感じている。
 あきらめない、万年薬中のファシストでございます。政治家きどりはいけないん
 だと。なんとかTVにでられないかと思っておるわけですが、これがだめなんです
 特集を組んだ雑誌は噂の真相だけ。似非右翼とか書かれていたが、それは違う
 だろうと意味もなく、大きな流れをつくる。すべてを叩きつぶす。それで私の気が
 すむのです (痙攣する)。
 来年二月四日の誕生日に日本武道館で行う予定だったが、断られた。目にみえる復讐
 をしてやる。綾瀬の日本武道館(東京武道館)でやります。800人位ちょうどいいかと
 (片手を上げて)(なんだっけ)を許すな、アカを許すな(階段を途中までおりて、
 また壇上に戻る)。また会いましょう。おしまい。

月間一覧