前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 転球劇場「BUST」

 @新宿 シアターサンモール(2002/10/22-27 7ステージ)
 http://www1.ocn.ne.jp/~sunmall/
 全自由(整理番号付)前売3000円 当日3300円
  @神戸KAVC 10/17-19 3ステージ @大阪HEP HALL 10/31-11/5

 構成:転球劇場 舞台監督:鈴木田竜二 音響:堤野雅嗣
 照明オペレーター:大和宏智 衣装:ユキマツナオコ 宣伝美術:箕田英二
 衣装:ユキマツナオコ 音楽:江口広[hot hip trampoline school]
 制作:内藤ハル夏
 出演:
 福田転球 :カキザキ
 高木 稟 :ペドロ
 橋田雄一郎:クリタ
 
 牧野エミ :ハラダイツキ //イッキ
 平田敦子 :カネダサクラ //チェリー
 いちいりえ:タマグシサユミ//サミー
 小椋あずき:ヤスザワユリコ//ヤッコ
 宮村陽子 :アサヒカワリエ//ピカリ
 旗島伸子 :スギウラマヤ //マヤヤ

 2002/10/26(土)晴れ 6:08-8:15PM(49/休11/64) 最前方上手より 客席7割(200人)
 客層:20-30歳代、女性過半数。男性客が有象無象印象。
 客入れ:劇団扱い、プレイガイドに別れて、整理番号順に整列。男性係員が場所を
 具体的に言わなかったため、内藤さんがすぐ補足。その場で番号を呼んで整列誘導。
 いつものように劇団→プレイガイドの順で入場(チラシに明記)。今回は20人ほど
 プレイガイド客が整列し、待たされ。やっぱ同時入場でいいのじゃないかしら。
 自由席。全員シーンは後方でもかまわないけど、三人だけのはなるべく前方(上手)
 のが○。というか、後ろで聞こえてたのかしら。劇団初という、幕間休憩あり。
 今回は動きまくりだから、さもあり。諸注意はいつものように親しみの制作・内藤
 ハル夏さんから。自然拍手があがり好感度たかし。
 折り込みパンフ。A4 4ページ。役者が描いた役者似顔絵、配役、スタッフ掲載。
 次回公演。12/24-25@OMS コント公演。物販。前回オレンジパワー、日替わり
 ゲストをほぼ網羅した三本組ビデオ(5000円)ほか。

 女優多数を迎えての今回。反動か、年末のコント公演は野郎ばかり。

 舞台。タワー三本に照明、両袖の壁に鏡とコンサート会場っぽいつくり。
 お話。休憩を挟んで連なった二部制。そんなつもりじゃなかったのに、人気がでて
 しまった、女性と男性アイドルグループ。つい地がでてしまいます。怖いです、
 情けないです。
 
 しょうもない会話と歌詞、華やかなダンス。メリハリありすぎ。最近傾向の恋愛?
 絡みもの。困らされて面白い三人を笑う趣向変わらず。予想がつかない構成、どさ
 くさに毒をまき散らす芸風で胡散臭さ発揮。エチュードでつくる彼ららしい、キャラ
 芝居とこねたを楽しむねこ。ギャグ漫画な紋切りキャラで、女優達が演技。パターン
 にはめすぎ、個々個性を抑えぎみ。もったいないお化けがでちゃうかも。

 役者。なぜか旗島さんはへそだし。アイドル某意識?。宮村さん、やたら舞い上がり。
 目が白目。小椋さん。むかつく本心を巧みにフラッシュして○。いちいりえさん。
 役柄とはいえ、ちょっと損してる感じ。平田さん。いつもの強面、いっそ壊したキャ
 ラがみたかったねこ。牧野さん。一歩後ろに引いてて、ちょっと以下同文。

月間一覧