[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 男子はだまってなさいよ! vol.8「アダルト」

 @赤坂見附 赤坂レッドシアター(2011/9/14-25 15ステージ)
 http://www.red-theater.net/
 全指定 前売5500円 当日6000円

 作・演出:細川徹 舞台監督:橋本加奈子(SING-KEN-KEN) 照明:佐藤啓
 音響:島猛(ステージオフィス) 映像:ムーチョ村松、大竹麻利子
 衣裳:小泉みち子 アクション指導・スタント:森貞文則 振付:夏空李光
 舞台美術・宣伝美術:五月女ケイ子 宣伝デザイン:内田雅之(VOLTAGE)
 WEBデザイン:オカヤイヅミ 制作:牛山晃一 製作:ネンリキ
 出演:
 皆川猿時、少路勇介、内田滋、今野浩喜(キングオブコメディ)、夙川アトム、
 大堀こういち

 2011/9/18(日)快晴 7:05-9:04PM(1'52)最前方中央 客席8割(150人)
 客層:20-30歳代中心に幅広く、女性過半数。
 客入れ:通常客席。折り込みチラシそれなり。パンフ A4 1枚。挨拶、予定、
 スタッフ。次回公演 来年7月@本多劇場。 物販。Tシャツ3500円。公演DVD。
 カーテンコール だめだし共1回 7分。

 いつのまにか10周年の男子。小劇場、お笑い、タレントから男子集合公演。
 舞台。某ランドですかな、エロ仕様、金色スケベ椅子が横並び。両端にはポール
 ダンス用ポール。床と壁はシマ柄。中央にでけえ貝殻型スクリーン。

 構成。「アダルト」と冠して、あんなこんな困った諸事情を笑いに転換。スケベ椅子
 絡みで下ネタ、原発事故絡みで時事ネタ、気どったドラマパロねた。詳細下記。

 風刺ネタ満載もブラックならず。単純な馬鹿笑いにして、その執拗ぶりがまあ
 面白い。笑いまくって、翌朝はなにも残らず、すっきり楽しくて〇。おっさんは
 奇面、怪演技で遺憾なく個性発揮、美青年も真顔でバカして、キャラ芝居のお楽しみ
 尽きず。TVじゃ放映できないライブねたばかりを堪能、ご馳走さまでしたねこ。

 構成覚え書きは、見終わってから読んでね。

 ・ビデオ ゴールドフィンガー♪。なめ回すようにスケベ椅子と体パーツアップ。
 ・総理(大堀)と政務官達。スケベ椅子を買いすぎた、あれこれやってはいけない
  指示をしてしまったかもしれない、どうする。

 ・原発施設の作業員を募集。高収入の仕事をAV男優と勘違いして、バスローブ姿で
  やる気満々。辞めて欲しくないばかりで勘違いさせたまま、現場調査に向かわせ。

 ・高校野球実況。今日は〇〇高校 VS 柳葉敏郎。攻守だけでなく、弁当も売ります。

 ・シアターク〇エの森〇子(大堀)さんへ、ジャニーズ達は毎年趣向を凝らして
  プレゼント。何かと踊るように動く、ジャニーズ達。やられてばかりの森さんでは
  ない。セクシーダンスと激しいアクションで反撃。

 ・デビュー作のレコーディングをする大堀。どうしてもさびでゲップをしてしまう。
  取り直しかと思いきや、プロデューサーは大丈夫、なわけないだろう。そういう
  大堀はたび毎にマネージャーから渡されたコーラを飲んでるし。

 ・プロフェッショナル仕〇の流儀パロ。スタジオジ〇リ、息子・ゴローの監督作品に
  なにかと映画じゃないとコメントいれる父・ハヤオ。スタジオジ〇リの「やるき
  まんまん」じゃ、いいたくもなり。ちなみ、オットセイ役は皆川猿時。

 ・おしゃれ研究所。広告代理店のプロジェクトチーム。ありえないものをみんな
  おしゃれにプロデュース。ホームレスのバック、電灯のヒモ、そしてガムの滓。

 ・東京LOVE原発。爆発事故を起こした原宿の原発、対応に追われる電力会社社員達の
  アフター5恋愛ドラマ。あれこれトレンディドラマ パロ。3人の男性(内田、
  夙川、大堀)と女性(皆川、少路、今野)のキャラ芝居が楽しい。内田、皆川の
  まじキスシーンには悲鳴と呆れた笑い。

[月間一覧