[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 勅使川原三郎/KARAS アップデイトダンスNo.84 「ノクターン」(夜想曲)

 @荻窪 カラス・アパラタス B2ホール(2021/06/04-7,10-13 8ステージ)
 全自由 一般 予約3500円 当日4000円 学生/予約・当日2500円

 音楽:ショパン 演出・照明:勅使川原三郎 振付:佐東利穂子
 ダンス ソロ:佐東利穂子

 2021/06/13(日)曇 4:10-5:17PM(60/7)後方より 客席9割(23人)
 客層:とりどりの大人、2世代。
 客入れ:感染対策。検温、足マット、手指消毒。4列?6,7席の通常客席。
 カーテンコール3回後トーク。勅使川原の振付はいろいろある、型でなく体を
 コントロールするメソッドを学んだ。動きをダンスをつくることをやってきて
 どうしたら体が…、責任をもって…。毎日初めてのこととして、戸惑うことを
 楽しんで、新鮮に体を置くこと…。

 佐東利穂子 自身の振付による新作ソロ。
 ショパンのピアノソナタを連綿。甘く華やかな面でなく、メランコリックな面に
 向かう。うつむき、前傾、重心が低い。次第ほどけて拡張していくけど、感情を
 乗せた重量感のある印象は変わらず。終盤は倒れ、しばし動かなくなる場面も。
 より充実した手応えのある内なるダンスに、個性を感じるねこ。

[月間一覧