前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 WAHAHA本舗 吹越満ライブ「その線」

 @新大久保・パナソニック・グローブ座

 1994/5/14(土)3:00-5:00PM 晴れ        客席9割

 しばらくぶり見る。変わっていない下ネタなど。もひとつすきま風・・。

 性器モチーフのネタも、シュールなのと吹越のあっさりキャラで楽しめる。
 のは、昔と変わらない。でも、大グローブで一人コント。芸ももひとつ小さいし。
 昔みたいに、狭い空間、「密かに公演」ならもっと楽しめたかも・・。

 今日のネタ (タイトルは、ねこ勝手)
 1つなわたり :舞台上にロープでよろ。後半、後ろの物を取って、ぶつぶつ。
 2見せたいハウス:素材(性器)を生かした家のレポート。女性客の推定60%
  が引いてしまった・・。やるだけえらい。
 3着替えの時間:合間をモデル・オホホ商会のファションショーで。
 4あそこから手が:胸や股間から手をだして。結構おもしろかったねこ。
 
 5う○こになった男:指先から、ち○ぽ、舌。全身、汚物(う○こ)に
  なった男の話し。困り具合にくす。野菜人間になるラストは妙に安堵。 
 6顔かぶりアート:昔からのネタ。紙を顔面まわりに。扇風機の羽根にしたり
 7休憩:モデル・オホホ商会+吹越のファションショー。2、3席にも。
 8指揮者:演奏直前指揮者。休憩後遅れた客にめっと怒る。そのうち弁当売り、
  クマなどが闖入、撃ち殺す。くすくすコント。
 9三年落ちつづける男:なぜか、地面につかない。どうしてかな、考える男。
 10線の通り歩く男:いろんな経路、形の矢印。それを演技で表現。
   期待通りだったり、すかしたり。おもしろい。

 11カップ:私の乳首見せてあげる。Aから中略Zカップまでで遊ぶ。以下
   ワンカップ、ボクサーカップ、ハブとマング−スカップなど・・。
   下らなくて好き。
 12ダンスチーム:手足4本の棒で、一枚布でコントとダンス。タベさんの
   好みか?。きれいだけど、なんかなあ。まっとうなんだもの。
 13キャスト紹介:スライド・クレジットにバンザイ。
 14没ネタ:168cmと0.2cm身長の漫才コンビは、面白かった。