前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 惑星ピスタチオ いい話シリーズVol.4「ホントに?」

 @新宿・シアターモリエール (1995/12/30-1/2 11ステージ、大阪1/24-26)
 前売、当日2800
 作・演出:西田シャトナー
 出演:平和堂ミラノ、いちいりえ、福岡ゆみこ、遠坂百合子

 1995/12/30(土)6:05-7:10PM 晴  最後尾席より 客席満員(200人)

 平和堂ミラノ、病気から回復。よかったね。27から3日遅れて初日。偶然、
 芝居設定とおなじ12/30。振替のためか、ぎっしり客席。当日券、開演1時間
 前購入。一番後な天井桟敷気分・ベンチ席。前に巨人いなけりゃ、展望可。
 通路前7、8番席が○。

 お話。カルチャセンタで知り合った女性4人。OL(ミラノ)、デパガ(遠坂)
 ライター(いちい)、高校教師(福岡)。キャラ:見た目タカピ、呑気、まっ
 とう、いい人。買った宝くじ。ジャンボ発表イブにホームパーティ。当たった
 らの妄想(夢と挫折と大団円)と・・。パンフが芝居とつながる内容。○。

 一富士、二鷹、三茄子。あけましておめでとう初夢企画。宝くじ一枚に、大ド
 ラマ、スペクタクル。照明ばしばし。感情さして挟まず、さらさら。はではで
 妄想ピクチャーショー芝居。よきかな。ハリウッド、大時代映画気分もわくわ
 く。「カーテンしゃー」な擬音、擬態(留守電とか)マイムもそこここ。膨ら
 む夢、醒めてとほほな夢。これ人生かな。てか。お気楽、楽しねこ。1時間と
 短いのも、○。

 役者。遠坂さん。お得なぼけぶりで笑いとる。ミラノさん。結構、テンション
 あげる役。はらはら。ラスト近く、声が枯れて出なくなっちゃった。心配心配
 (でももともと、そうかな。)