前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 WAHAHA本舗「大福ブラザーズ 結成前夜ライブ:大福は人気者プレビュー」

 @恵比寿・EAST GALLERY (1996/2/9,10) 前売3300当日3800
  構成・演出:喰始

 1996/2/9(金)7:00-9:10PM 雨  前方より 客席満員(140人)

 最近じゃ大衆演劇乗り「踊る座長」でお馴染:WAHAHA本舗、佐藤正宏(大黒屋
 ナイス福十郎)。彼と江戸曲芸・独楽芸人:三増紋之助(大吉屋ハッピー福之
 之助)の新ユニット。お披露目公演、初日。
 舞台。馬蹄型一段高い舞台。の中に客席。桟敷四列、あと椅子席。ぐるり紅白幕
 、上に番傘42本(黄地に赤渦巻き柄)。正面紅幕とこむ樽「大関」どかん。床は
 うす紅色。贔屓筋からの花や白梅。客入れ音楽「カルメン」アリアなど。春だ花
 見だ、めでたい舞台。

 お酒振る舞い景気づけ。(^^)ちゅー太郎。配る間、間持たないのは△。ねた(下
 記)は、お下劣ものでスタート。あやや、この路線かと思いきや、後は喰さんら
 しいアイデアもの。ちとシュールHなマリオ、裸の王様・想像力ショーとか。
 ラストは、ハッピーの独楽(手でさっとまわしちゃう)演芸。彼、それまでで体
 力使い切っちゃってて、どうも巧く行かず。はらはら。それでも気力で、刃渡り
 とか決め。さすがあ。客の上7mの独楽綱渡りは、2度目で無事出来。目をゆった
 り行くのを見て( 。)カンド−。拍手。

 佐藤さんのアドリブで取る笑い多し。三増さんはこなすだけで精一杯?。体力は
 大事なり。でも、一生懸命さに、贔屓な客席は暖か声援雰囲気で○。WAHAHAの旧
 ねたあり。まだ、プレビュー。彼らならではを、これから期待。
 つなぎのコミックバンド。演奏巧く、結構面白し。

 今日のねた
1振る舞い酒ショー 一本締め。樽を割り、振る舞い酒。乾杯。ウーロンもあり。
 ますの縁で独楽を回しながら、飲む芸。独楽が落ちて、桟敷客に酒しぶき。
2大砲発射ショー 兵隊な二人の訓練。口にお菓子(マ−ルボロ?)含み、客席に
 発射。口内に直撃する。散弾銃する。ホースを股間に挟み、発射するオ○ニーシ
 ョー。客大喜び(阿鼻叫喚?)。覚悟の桟敷客。ねこも昔いろいろかけられたよ。
3場つなぎ ぼかすかじゃん(コミックバンド)五十音の一列だけ歌。まみむめも
 で憂歌団とか。演奏ちゃんとしてて、だから面白し。
4文楽 ダクトつかって、マリオ芸。演歌な二人は温泉クラゲ、ジュンとネネ音楽
 れずれずな二人とか。WAHAHA旧ねた。シュールでよく分かんないとこあり。眠く
 なるねこ。

5スライド 二人の少年期から今まで。
6利口者にはみえるけど、ばかにはみえない、王様のファッションショー 4000度
 鋼鉄のジャグラー、鳥でナイフ投げ、ところてんをつくる王様、プリン100個割
 る王様とかとか。マイムつうか、言葉つうか、想像力で見せます。ハッピー疲れ
 てます。佐藤さんが細かい芸とアドリブやって、笑い取る。
6場つなぎ 3の続き
7江戸曲独楽ショー 頭、ばななの皮とかいろいろの上で。独楽を造る;大根、キ
 ャベツ、せんべえ。これが巧く行かず。ハッピー疲れてます。プロの意地でやる。
 日本刀、土○のペニスサックの上でまわす。さすが芸です。ラスは上記の綱渡り。
 巧く行ってよかったね。ハッピーはランナーズハイか、テンション高し。筋肉も
 凝って大変そう。二日目は大丈夫?。