前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 惑星ピスタチオ「Believe」

 @新宿・シアターサンモール (1996/11/15-12/9 22ステージ)
 全指定 前売り当日3800
 作・演出:西田シャトナー 照明:大塚雅史
 出演:保村大和、腹筋善之助、佐々木蔵之介、平和堂ミラノ、遠坂百合子、
 福岡ゆみこ 他 全10名

 1996/11/29(金)晴れ 7:00ー9:00pm 中段補助椅子より 客席超満員(330人)
 客層:小劇場ファン中心層:20才代+時々おやじ。女性7割?。
 客入れ:サンモールは、階段や通路に補助席の融通きくからいいね。前方は通路
     じゃなく、壁際に補助椅子。結構見やすくて○。階段座布団席は今回は
     いませんでした。窓口のお兄さん、お姉さんのきちんと受け答えに好感。
     開演間際に行っても、観られないことはなさそう。当日料金に差をつけ
     てないのが偉い。アンケートには、利用する駅の項目まで。無料パンフ
     は時価800円?。制作、とっても力はいってます。

 新宿→大阪→新宿の旅公演。それでも、満員なんだからすごいなあ。
 舞台。メタル物見やぐら、ぽこぽこ。なんかスモークがもわーん。照明、派手と
 いうか一杯でどひい。結構、うわーなおれ。

 お話。未来を「予習」しちゃったため、逆臣となる信長家臣。それでも負けん気な
 信長のダイハードな物語。

 疾風怒濤。とまんない、腹筋さんのお楽しみコーナー以外は。駆け抜ける爽快感
 ○。「破壊ランナー」走行シーンの感触。男達のドラマが、核でお話揺るぎ無く、
 周辺でおちゃらけ。しめるとこ締めて、切れありで○。勢い勝ちすぎで、台詞つい
 てかない、パワーマイムが?なとこや、時にうざったい説明は、△。でも、楽しい
から○。

 ねこ好きなキャラは、道糞法師(福岡)。伝奇ものには欠かせぬ、妖術使い。
 妻子を殺された憎悪に裏打ちされたキャラが渋い。

 主なパワーマイム(普通のマイム?と、ごっちゃです。)
 雲と月、坂を上下する騎馬、ルパン3世、木々、起伏に富んだ斜面、鷹、鳩、牡
 鹿、大勢家臣(指)、てくてく家臣(指)、騎馬隊、鉄砲隊他(指)、壁の一部
 綱渡り、透明人間、ミクロ忍者、ミクロ法師、破壊ランナー、タイムボカンのボ
 ヤッキーとなんだっけ悪役二人、安土城ロボ、白血球侍8号、スカイ白血球ライ
 ダー、コンタクトブーメラン、複眼爆弾、下ネタマイム?、ツイスター、スカイ
 ターボ(バイク)